こんにちは!

海外でゆるゆるナチュラルライフを取り入れている二児のママです😊

アルゼンチンは牛肉大国!!肉の消費量は世界一とも言われていて、スーパーの牛肉はとーっても安いんです。
でも、あまり自分で買うことがなく。

そんなある日…
夫が牛肉のおいしいお店があるから、家族を連れて行きたいと言うので週末は外食ランチになりました。

今回、注文したOjo de bifeは牛のリブアイ。分厚いのにとても柔らかくて、ジューシー!

そして、脂の質がいいのかあまり胃もたれしません。

私の好きなLomo(ヒレ肉)はさっぱりしていて柔らかいので、子供にも食べやすい。


アルゼンチンではAsado(炭火焼きの肉)に塩か、チミチュリソース(パセリ、ニンニク、塩、酢、オイルでできた)やsalsa criolla(酢、トマト、ピーマン、ニンニク、玉ねぎ)でいただきます。








味もシンプルでおいしい!

脂物を食べた後は『梅醤番茶』で体を整えます😊


私は日本でステーキが苦手でしたが、アルゼンチンに来て好きになりました。