海外でゆるゆるナチュラルライフを取り入れている二児のママです😊


朝ごはんにふりかけをかけて食べる事が大好きな子供達。

中華街や日本食品を売っているお店で、日本のふりかけを購入できますが、値段が高い!そして添加物も入っている!

そのため、我が家では最近手作りふりかけを作っています。






作るのはとても簡単❗️
好きな野菜を天日干しにして、ミキサーで撹拌。
塩と一緒にフライパンで弱火で素焼き。

とくにレシピもなく、ふと思いつきで作ったところ野菜嫌いな子供達がパクパク食べてくれました。
あまり期待していなかったので、なんだか嬉しい😊
塩の量も子供に合わせて調整できるので安心。

今回は大根の葉っぱと人参、オクラ、ナスの2種類を作りました。
今度は自分の好きな野菜で挑戦してみたいなぁ。