今日は米騒動の日...現代において米騒動は起きることあるんかな? | ちょこひまブログ

ちょこひまブログ

独り言メイン(笑)
ちょこっと暇なくらいがちょうどいい!w
考え方はひとそれぞれ(*´∇`*)

昔、米の相場が高騰した結果に暴動等が起きたんだそうです!

現代だと起きないのだろうね。

てか、米食べようぜ!

白いご飯に味噌汁、焼き魚、お漬物!

白いご飯に生卵、TKG_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!

 

ご飯に合うおかずといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ご飯に合うおかずなんていっぱいあるじゃん(*´∇`*)
 
でも、パンの場合は、ご飯みたいな食べ方は出来ない( ̄ー ̄; ヒヤリ
それにご飯はパンの様にバターを使ったりはしないので、炊くだけで且つほぼブドウ糖!
ブドウ糖は脳の唯一の栄養源!
そして味噌汁!減塩だのなんだのあるけど、
それって高血圧になりやすいとかって認識があると思うけど、大豆の発酵食品である味噌って
実は、高血圧になりにくいらしいですよ!
お漬物も発酵食品で乳酸菌が取れるしさ
腸にいも( ・∀・)イイ!!
腸活すると体の調子も良くなるよ!_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!
焼き鮭・・・おいしいよね(*´ェ`*)ポッ
ε-(ーдー)ハァご飯の話してたらお腹空いてきた・・・w
 
ではこの辺で
(^0^)/~~see you again!