最近毎日ブログを書いてます。

少し時間があるので、気持ちが穏やかでいられているときはどんなときかを考えてみました。

 

 

1.日記やブログを書いているとき(文章を考えて、言葉にするとき)

 

⇒これはもうその通りで文章を書いているのは心に余裕があるときです。忙しいときはそれどころじゃなくなるので、今の生活は自分に合っているなと実感しますニコニコ

 

 

2.人と関わっても心が消耗しない。

 

⇒これも重要。結構疲れているときは、人と話すだけで疲れてしまいます昇天

あと無駄にラインや電話をしないときも、心が安定していますチョキ

 

 

3.散歩して帰ってきた後

 

⇒よく幸せは身近にあると言いますが、まさにその通り!うさぎのぬいぐるみ

普段は車で生活していて、遠出することが趣味でもありますが、そういう楽しい気持ちにはなるけど遠くに行きたいと思うときは自分の心が少し疲れているなと感じますキラキラ

 

 

4.メルカリの発送やそれに関連することをやっているとき

 

⇒なんでしょう。メルカリやっていると心が落ち着くんですよ愛誰かが欲しいものを譲るという行為が自分にとってプラスに感じられているということなんでしょうね。

 

5.アルバイトをしているとき

 

⇒今の仕事は清掃がメインでして、手を動かしていると無駄な雑念がなくなります。単純に汚れていた部分が綺麗になるという達成感も感じます。利益を生むことはないように思えますが仕事なのでお給料をいただきながら、自分自身のリハビリができるのは本当に助かっています!

 

 

6.人と話しているとき

⇒込み入った会話をするのも好きですが無駄だな~っていう時間も好きです。

例えば、昔の思い出なんかを同級生と話しているとき。毎日だと疲れるけど、たまに会って話すのは息抜きにもなります

 

 

 

7.自分の好きな雑貨屋に入って過ごす時間

⇒これは本当に癒されます。可愛いものが好きってのもありますが、最近の一押しは「サウナグッズ」

色合いが本当に可愛くて、昨日もスマホケースとステッカーを購入しめちゃくちゃ幸せな気持ちになりました☆

niko andというブランドが好きですラブラブ

 

8.図書館で本を読んでいる時間

⇒至福ですね~。活字を読むと心が穏やかでいられますDASH!静かな場所っていうのもありますが落ち着いて物事を考えられるので、貴重な場所となっています。良く近所の図書館へいくこともあります!

お気に入りの雑誌はMINAです!グルメと古着系のファッションが適度にのっていて、どこか懐かしい昭和レトロな部分も垣間見れます。時間ができると図書館に行って過ごすことが多いですニコ

 

こんなところでしょうか看板持ち

自分が好きなことを分析している時間も至福です。

世間から見ると無駄だなって感じる時間も私にとってはかけがえのない時間であることが分かります。

人と比べて同行ではなく、自分にとってどうかを知るって大切です音符