最近の近況を少し話します音譜

 

今までは自分の事ばかりに気を取られて人を手伝うことができませんでした。

 

いつも自分の仕事だけやっているとそれはそれで楽しっぽフリフリ

でも段々と飽きてきます。

 

人助けと言ってもすごく小さなことですが、周りの状況を見て行動していますクラッカー

 

今日は自分の仕事以外で手が空いたら布巾を畳みましたビックリマーク

やらされてやるより自ら動いた方が、全然気持ち的に違います立ち上がる

これが俗にいうアウトプットなのでしょうか。

 

上司から言われた通りの仕事をするのはインプット仕事というみたいです。

もちろん言われたことをその通りできるのは大前提ですが、私の場合少し抜け漏れがあります。

でもいいんです

やりたくてやってるので。

 

それで仕事というハードルを下げて楽しんでますウサギ

 

あと積極的に「いらっしゃいませ。ありがとうございました。」を言うようにしています晴れ

声を出すと気分が少し明るくなるので、おすすめですウインク

 

あと、自分から話題をふって雑談もしましたおやすみ

話しかけるのは勇気がいるけど女の子だといけます!

 

職場の男性に、自分から話しかけるのは結構勇気がいります大あくび

 

大学生の頃は飲食店に勤めていましたが、自分から「いらっしゃいませ。」を言うのが苦手で

焼き肉屋のホールを1日で辞めたこともありますw

 

でもそんな自分を変えたくて、最近は自分から声を出して人と関わりを持つようにしています。

 

そうすると人への恐怖心も減ってきて自分の表情も柔らかくなってきたように感じますハイハイ