続けて投稿します。

 

昨日の夜の出来事です

私は身近な人と話すことも好きですが、

自分のことを知らない人や場所にいって新たな世界を発見することが

この上なく幸せです。

 

異国にいって過ごしているような気持ちになるので、それは地元を飛び出して

知らない世界に行くということが私には大切なのかもしれません。

 

地元だとどこかでつながっていると勝手に思っているので、

おすすめは住んでいる街から外れて見知らぬ土地に行って、ご飯を食べたり

いつもとは違う場所で過ごす。これが結構ストレス発散になったりします!

 

3年前東京に住んでいたときは、電車に揺られてふら~っと鎌倉に行って観光したり

行き先をあえて決めずにふら~っと旅するみたいな時間が結構楽しかったりしました。

 

本題からだいぶ外れましたが、そういう意味では自分と住んでいる場所が違う人とSNSでつながれるのも

ある種の旅行みたいなものです。

 

ただ、実際に顔を見て話しているわけではないのでその人がどういう人かも分かりません。

でもその緩さが、私には丁度良くて

むしろ相手の情報量が少ないからこそ、色々話せてしまうなと思います。

 

昨日通話した人は45歳くらいの、やんちゃの土木関係の男性でした。

見た目はツッパリで大きなピアスを左耳にあけているアイコンで、昔は会社員をやっていたようです。

本当の話かどうかは分かりませんが、AKBやSKEが好きでアイドルのライブ会場にも足を運んでいたようです。

そして女の子からはモテると自分で言っていたので、恐らく女の子が好きな男性なんだと思います。

私のタイプではありませんでしたが、少し年齢の離れたおじさんポジで仕事の愚痴を聞いてもらいました。

なんだろう、前の会社でも同じくらいの年齢の男性とご飯に行ったりしてましたが、年上の男性(40代以上)から好かれる傾向が自分にはあるようです。甘えるのが上手なのかな?でも口下手だから、上手く話せている気がしませんw自分ではなぜ、年上の人と相性が良いのかあまり自覚がありません。

 

前職の上司も、30代男性、40代男性とご飯食べたりしていたので恐らく男性は年下の女性を好む傾向があるようです。