今日受けたのはアルバイトのコールセンターですが、タイピングテストや筆記テストなど様々ありました。


記号などを解読して頭の回転などを図る問題から性格テストなどもあり、これは対策のしようがありませんでした。瞬発力も大切なのかなと思いますニヤリ



面接は志望動機や前職を辞めた理由など、特に変わった質問はなく普通の面接って感じでした指差し


コールセンターは向き不向きがあるし、結構一日二日で飛ぶ人も多いから

多めに雇ってそこから生き残った人で運営しているのかなと思ったり。


入ってみないと分からないけど、女性が8割いるとのことで人間関係が少し気になりますちょっと不満


が、電話対応は基本ずっと黙々とやることが多いのかなという印象もあってそこまで周りとのコミュニケーション力は求められなさそう…甘いかな?


飲食店で働いてると基本上司にお伺いを立てて、周りと連携することが必要だったりするのでそこまでの能力は求められなさそう笑い泣き

その分個人の能力が必要だったりするので、本当できる人とできない人の差が浮き彫りになります!

厳しいけどこれが現実ですひらめき


あー、寝てたらお金降ってこないかな〜