私は田舎に住んでいるので、車がないと生活が成り立ちません。

今は親の車を借りているので私の所有物ではありませんが、今後お金を貯めて自分の稼ぎで

車をもって生活したいです。

 

ただそうなると維持費がかかるので、パート収入&一人暮らしでは成り立ちません。

 

保険などはもちろん親が支払ってくれているので生活はできていますが、長く乗っているのでもうそろそろ寿命が近づいてきています。

 

アルバイトで通勤の申請用紙を書くのですが任意保険の加入会社や証券番号など普段聞きなれない言葉が沢山出てきて、戸惑っている女ですw

 

 

これは北海道の田舎あるある

 
   

・出かけるのは車がないと不便

・徒歩圏内にコンビニはあっても、外を歩くのがめんどくさい。

・遠出するとなったら1.2時間かけるのが一般的、30~40分圏内に行けるお店が限られている

・水が美味しい

・外を歩いている人が少ないので、逆に目立つ

 

都会に行くと何もかも徒歩圏内にあって便利ですよね。

一度便利な暮らしを体験してしまうと、田舎での生活はどうしても不便に感じてしまいます。

 

 

今後行くなら、程よく都会の札幌か東京が良いな
埼玉とか千葉も良いけど結局都心に出てくることを考えると、東京23区内に住みたいです。
またsumoで家探しをしようかなと思います。
 
このまま田舎で一生暮らしていくことも考えていましたが、自分の生活スタイルを考えると
都会で暮らす方が合っているなと思います!
 
北海道の札幌市内だと電車はあって便利だけど遠くに買い物行くってなると車がないと不便なのよね。
それは東京にいても同じことかもしれないけど、圧倒的に便利さは東京なのよね
 
一度も住んだことがないとその生活を理解するのは難しいけど一度住んでみると、見えてくることってあるよね。
結論、田舎も都会も良いところもあるし悪いところもある。
どちらが良いとか悪いではなく総合的に見て、今の自分に合っている生活はどっちなのかを考えることが良いんだろうな~
 
あと単純に都会の方が仕事の幅はたくさんある。
健康に働けるんであれば都会に出てみることも一つの選択肢ですね☆
 
まあ、私の場合東京に3年いたのである程度土地勘はありますが、まだまだ知らないこともたくさんあるので
30代のうちに移住してまだ知らない場所や人との出会いをたくさん経験していきたいです。
これは願望ですが、そのために今できることを少しずつやっていきます。
どこで将来に繋がるか分かりませんからね音譜