こんばんわ。

今考えていることをふと書きたくなったので、ブログにします。

 

夜やることがなくて色々考え事をしていたのですが、私は極論

シンプルな事が好きで得意なんだという結論に達しました。

 

具体的にどういうことか、簡単にまとめます。

 

 

  勉強してできる資格試験

私の脳の構造上、答えのあるものを覚えてテストをしたりそういう場所が得意です。

特に資格の試験などは答えが決まっているので、パターンを覚えてしまえばできます。

とはいえ、一つの問題に取り組む集中力や継続力などは必要なので

コツコツ取り組むことに適性があるのかもしれません。

 

 

  単発バイト

一日や二日程度しか顔を合わさないので、相手を知っていく作業は必要がありません。

そのため、長期的に人との関係を築くことが苦手な私にとっては最適です。タイミーで仕事をやってみようと思います音譜

ツイッターで品出しバイトをやっているコモリさんという方がいて、実際に会ったことはありませんが、その方も社交不安症でしばらくひきこもりをしていたようです。その方がDAISOのタイミーで品出しをされていて、黙々やる作業が向いているからできるかもしれないと思い、タイミーのアプリをインストールしました。結果、田舎にはDAISOの単発仕事は少ないのですが、ドラッグストアの品出しは稀にあったりします。そういうものからやってみて、まずは色んなことを取り組んでみてから仕事を決めるでも遅くはないのかなと思います。

前職の上司(30代しごできOL)は学生のうちに数えきれないほどのアルバイトをやっていたそうで、それが社会に出てから経験になったとおっしゃっていました。私は好奇心が旺盛なので、新しいことをやることにわくわくします。その反面、毎日同じことをやるルーティーンワークが苦手だったりします。でも勉強するのは苦痛じゃなくて、むしろ好きなんですよ。

仕事(作業系、人と関わる)はめんどくさいけど、一人で黙々やる勉強は好き。人間向き不向きがありますからねにっこり

 

 

  チェーン店でご飯を食べる

田舎に住んでいるとチェーン店で多いのは、いわゆるファミレスがメイン。

しかし東京にいた頃良かったのは、一人でも入りやすい飲食店が多いこと!

私が好きだったのは、日高屋・リンガーハット・ミスド(ミスドの担々麺、好き)・大戸屋・つけ麺のやすべぇ

ほぼ炭水化物が多いですが、本当によく言ってたのは日高屋・大戸屋この二強です指差し

いや~東京に住んでた頃思い出すと、楽しいことしかありませんアップ

田舎で良くいくのは回転寿司orココス!

回転寿司はやはりこっちの方が安いので、たくさん行ってますおねがい

個人経営の飲食店も言ってみたいですが、庶民なので身の丈に合った外食が一番安心感を得られる。

正社員で稼いでいても近頃は物価が上がっているので、本当に食べたいお店以外はチェーン店で十分です。

あくまで私の考えですが。

あと、一人暮らしをしているの外食をする時間が至福のときなんですよ

座っていてお金を払えばご飯が出てくる。こんな有り難いことは他にありません、、イヒ

飲食店で働く皆さん、いつもありがとうございます。