こんばんわ!

今日は友人の一人とディナーを食べてきました。

最後に合ったのは5年程前でしたが、過去の思い出話や今考えていることなど話してきたので

ここにかける範囲で書いてみようと思います。

 

 

友人と会って思ったこと

・SNSを一切やらない。ツイッター、インスタなどを一切見ない。

⇒SNSをやらないので人と比べない。潔いなと思いました。

確かにこれをやらないと人と比べる術がなくなるので、そういう生き方も良いなと感じました。

 

・過去の思い出について話すの、楽しい。

⇒私は無駄な時間があまり好きではありません。でも友人とのおしゃべりは、メンタルにも良いので時間を作っていくことにしました!学校でいつも仲良くしていた○○ちゃん元気かな~?とか、そういう何ともないことですが話したら少し懐かしくなって楽しかったです。

 

・お互いに今後住みたい場所や展望について話せた。

⇒私は東京に行きたいことを話しました。友人は札幌にゆくゆくは住みたいと話していて、お互い夢があってなんかよいなと思いました。

 

・女子会とはいえ、お互いライフステージが異なるので足の引っ張り合いにならなくて良かった。

⇒私の周りにいる人たちは自分よりも頭が良くて、人間的に尊敬できる人が多いのでそういう人と話すと自分も刺激を受けることができます。正直しょうもない友達や、だめだめな子とかがいないのでそういうちょっとダメな部分もさらけ出せる子って少ないなと思いました。人間らしい人というか、辛いときに辛い顔をしてくれる友人がいいなと思いました。

無理をして笑顔を作らなくても、そういう怒ったり嫌なことも言ったりとか。完璧な人間なんていないので、ちょっとダメな部分が覗いて見えるくらいの方が好感を持てます。

この考え方の変化はここ最近かもしれません!仕事でも、ちょっと完璧じゃなくて「これできない~。疲れた。ちょっと助けて!」って言えるくらいの方が、生きるのが楽かもしれません。

自分が全部背負う必要なんてありませんし。

 

だって、みんないつかは死にますからねニヤリ

それくらい適当でもいいと思います。

今は真面目な考え方が流行っているのかもしれませんが、そんなのぶっ壊せって感じ笑ううさぎ

もちろんやるときはちゃんとやりますよ

メリハリ大事スタースター