昨日面接に行って思ったことがあります。

それは、事務の仕事は清掃バイトよりも今の私にはハードルが高いなってこと。

 

そもそも、朝起きること苦手&電話対応(受けるのも得意じゃない)ってなると、適性がない気がしています。

現にオンラインアシスタントフジコさんのトライアウトをしたときに、関数の表を作ったのですが

ちんぷんかんぷんでした。

資格は取ったのですが実際に実務で使うというのは、訳が違うようです

 

あと細かい作業が多いらしくて、書類のチェックなどミスが許されないものもあったり。

結構バイトなのに、社員と同程度の能力求めているなと思い、私には向いてないなと感じたので辞退しました。

 

それに比べて、清掃バイトは夜型の私には向いていて、体を動かすので翌日の疲れが今はそこまでありません

 

じじばばになったときは体力的に厳しいのかもしれませんが、私は老後も働くかどうか分かりませんし

とりあえず細々とバイトしながら、だるくても7割の力でできる仕事を続けたいです。

清掃は一人仕事なので、チームで何かをやるわけでもありませんし。

それが向いているのかなと思います。

 

ひらめき電球向いていることひらめき電球

・一人仕事の清掃、誰かに気を遣わなくていい。これが大いなるメリット!目

・テレアポ=黙々と架電する。これもいい!看板持ち

・データ入力=求人作成をする、書類のチェックをする

 

その分、自分が主体でやるので時間配分など気にしないといけませんが、昔からチームを組んでやる種目は苦手だったので

完全に個人競技に適性がありました。

 

運動だとスキー・スピードスケート(個人)、楽器を演奏する(木管楽器、エレクトーン)

エレクトーンに関してはグループの方がミスしても、目立たなくて良かったなと感じていますw

自分の適性を見極めるって結構、重要だったりしますね。

 

逆にレジや厨房の仕事はチームワーク命なので、向いてない気がプンプンしますぼけー