こんばんわ。

今日の北海道は日中も20度近くあり、とても過ごしやすい天気となりましたひまわり

 

さて、また夜に仕事の話をしますね。

私って本当に頭が固い・・・

でもそういう人間なので変えようもないw

 

で、ここからが本題です音符

 

仕事の成果を求めて働くことって重要ですが、それ以上に与えられたことをきちっとこなすのは、社会人として当然のことだと最近身にしみて感じるような出来事がありました。

 

それは就職活動をしているときです。

地元にいると働き口自体が少なく、どんなに希望していない条件でも、まずはやるしかないと腹をくくるときがきて、元々条件に入れていなかった飲食店も候補に入れました。

 

するとどうでしょう。

 

自発的にやろうと決めたからか、やらされている感がなくて今仕事が楽しいなと感じます。宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

今までの私だったら、割に合ってないしやめようと考えれば、すぐに辞めていたことも、自分の考え方次第でどうとでもなるんだなと思いました。

 

後は体調のことが気になります。

 

どうしても波があるので、家で在宅ワークもしつつ、適度にパートで働けたらこれはこれで十分楽しい人生かもなと最近思っています。

 

今後の課題は、家族や友人と話す機会を増やして徐々に社会復帰していきたいです。