疲れが出ているのかもしれません。

ちなみに昨日はあまりぐっすりと眠れなかったような気がします凝視笑い

 

本当は無理してでも行こうかなと思いましたが、長い目で見ると今休んでおいた方が良いなと思ったので、体の不調を優先させましたメラメラ

 

会社の方に仕事をやっていただいたので、こんな短時間パートの身分ですが、上司がありがたいことに対応してくださるようでした。

これが続くと首になってしまうので、次回は絶対に体調を万全にして臨みます!

 

メンタル疾患は突然の不調がつきものなので、波があるのはしょうがないと思っています。

家族の叔母はシングルマザーで仕事をバリバリしているのですが、メンタル疾患のある人が働いて突然休まれると迷惑がかかると言っていたのを思い出しました。

 

確かに突然休むとその分を別の人がカバーしなきゃいけないので、大変すよねショボーン

上司の中にも「人間だから、風邪をひいて休むことくらいあるよ。」と言ってくださる方もいます。でも、この言葉を鵜呑みにしていつでも休めるという気持ちでいると

結構危ないなと個人的には思います真顔

確かに人間だから体調が優れないことはあります。その度合いが本当に難しいなと思います。

樺沢先生のyoutubeを見ると、日記に自分の体調をメモしておくと良いって見たので私もそれをやってみようと思います。

体調を数値でつけるとここ最近数値が下がっているから、この日は出かけず家でゆっくりしようとか思えるのではないかと思って。

結構、メンタル疾患のある人で多いのが頑張りすぎてがむしゃらに動くあまり、再起不能になってしまうゲッソリこれはとても怖いことです。

 

・日記に数値で体調をつける

・仕事の前は予定を詰め込まず、なるべく最低限の買い物にする。

今日は予定を3.4つ入れてしまったので、失敗でしたあせる

 

夜眠れるからベストパフォーマンスを出せているということに、健康な人は気付いていないのかも。元気なことが毎日だと気づかないことって多いよねチューリップピンク

 

確かに健康だから仕事ができるのかと言われればそれまた別問題ですが、仕事をできる基礎体力があるのは体力がない私からすると羨ましい!

 

小さい頃から何でも与えられて育ってきたので我慢したりする耐性が正直足りていないような気もします。車に乗って移動することも多かったですし。田舎だとそういう生活をせざるを得ないということもありました。私の住んでいる実家はバスが半日に1本とかでしたw必然的に車に乗らざるを得なかったです。

私の友人は体力作りのためか毎日往復1時間以上かけて自転車で通っていて、強いなと思いました。私はそれをしてしまうと7時間授業+部活に耐えられないので、バス通学と親の送り迎えで生活していました。

そう考えると高校時代から体力がなかったようですぼけー

 

小さい頃は自転車に乗って高校に行ってました。懐かしい。

東京にいた頃は自転車+徒歩だったので、毎日家に帰ってくるとヘトヘトで料理もできないくらい疲弊してました。これが都会の現実やと、思いましたね~ひらめき電球昇天

春になると自転車が乗れるようになりますね。車通勤辞めて自転車で通ってみようかな。

体力って散歩しているだけじゃつかないですよねうーん

どうしたものか。車があると便利ですが自分で努力する力がなくなりますDASH!

そうは言っても今の時代は便利なもので溢れているから、そんなに頑張らなくても良いと思われそうですが。。。

 

まあそう言えるのは日頃からしっかり活躍していて、真面目に働いている人だとは思いますが。私は要領良く、何もかもこなすことが苦手です。しかしその分、言われたこと以上に目についたことはしっかりやっていると思っていますぼけー

 

突然休まなくなるようにするには、これは毎日の訓練しかないですね。

今日はお休みをいただいたので、体に良いお味噌汁をしっかりと作って、明日に備えたいと思います満月ビックリマーク