もう夜になりましたが、こんばんわ。

 

突然ですが、皆さんは、”パソコンで文字を打つときに文字が固まる”という経験をしたことはありますか?

 

そのような症状はありませんか?

私だけですかね・・・ショボーン

 

今使っているパソコンの型番を調べると、2018/08/27年のものだと分かりました。

約6年前のOSということですが、Iphone6Sを使っていた頃ですね。

そう考えると古いような。

でも、中身の部分は健康で全く問題はないようです。

なので、まだまだ使えますね立ち上がるキラキラ

 

中古パソコンを使っている人は周りだと私の父くらいなので、聞ける人がいませんが。。。

 

Wi-Fiの問題もありそうなので、購入したお店に持っていき見てもらいました。

結論、何が原因で文字が固まるのかは不明とのことです。

原因を特定するには根気よく、パソコンの症状がどんな時に出るのかを知る必要があるようで

無線より有線接続の方が安定すると情報を得たので、ルーターからケーブルを直接さしてみることにしました。

心なしか、文字のフリーズがなく快適に打てているような気がします。

 

原因って追究するのは難しいと思いますが、一つずつできることをやっていくしかないですウインク

 

本当はお金を貯めて、高いパソコン買えるだけの財力が欲しいですが、それは今は難しいので

中古パソコンが壊れるまで長く使いたいです。

 

もう一台サブで持っていたノートPCは売ってしまったので、今はDELLの中古PC一台と

I・O DATAのサブモニターです。

 

テレビで使っていたモニターも、地上波はまだ見れますがネット動画対応しているのか不明で

結局24V型➡40型へアップグレードしました。

 

REGZAって東芝が出しているブランドなので、お店で実機を試した際は

リモコンなどの反応が良く、番組表もはっきりしていて見やすいなと思いました。

録画機能はついていないので、いずれお金を貯めて買います☆

 

少し奮発した買い物をしたので、お金を稼ぎたい気持ちが出てきて、家の近くのアルバイトに申し込みしました!

時間は17時から終わりまでで、夜型人間の私にはぴったりです。

このままずっと、非正規雇用で働くことは考えていませんが、

まずは働くことに慣れるを目標にします。

体調を整えて、メンタルも穏やかに過ごせることが最重要課題なので無理して駆け上がっても、すぐ降りることになったら元も子もありませんし。

正直、お金はもっと欲しいですが、今は焦らずに進めていくことが最優先でしょうね。

アルバイト申し込みましたが、私には週3日程度でボチボチやっていくのが性に合っているような。

 

 

まだ内定もらったわけではありませんが、障碍者雇用だとありがたいと電話でおっしゃっていたので

手帳もあるし、そっちの方で行こうかなと思います。

週2日1日3時間なので、時間は短いですがこれくらいからじゃないと体的に厳しいです看板持ち

派遣で働いていたころは週5日8時間とかやってましたけど、もうね心が疲弊して、仕事以外で楽しめる余裕ってなかったな~と思います。

 

なお、仕事内容は一般でも障害でも変わらないとのことです。

唯一良い点は、体調不良になった時に言いやすいのはメリットかなと思います。

通院とかも考慮していただけるのでしょうか?

その辺は聞いてみないと分かりません。

 

テレビを買った大きな理由としては、

好きなアーティストを大画面で見たいと思い

一念発起して自分で貯めたお金で買うことにしました。

 

・TWICE

・NiziU

・BLACK PINK

がメインです。

 

いつもスマホで見ていましたが、やはり大画面で楽しみたいなという欲が捨てきれず

この度決断しました。

 

アマゾンなどにもあるので、興味ある方は見てみてください。

 

私が購入したのは、ヤマダデンキです。

価格は56000円です。

 

そちらも載せておきます!