おはようございます。

昨夜はお風呂に入らずに眠りました。

ぐっすりと眠ったおかげで体調が良いです!!

 

私はイオンの寝具売り場でマッドレスと枕を買ったのですが、イオンには寝具担当の販売員さんがいて、女性の方でしたがその方に首に合った枕を選んでもらいました。

 

先月の話ですが、販売員さんに聞いて教えてもらうって手間がかかりますが、人に聞くって結構重要だなと思いました!

 

話しは変わりますが現在自宅のWi-FiはUQワイマックスで契約しています。

私はスマホもUQモバイルで自宅セット割というプランに加入しているため、月々4270円でギガ無制限使い放題のプランになっています!

 

これが結構お得で、24か月間は4270円で使えるて、ホームルーターなので仮に引っ越したとしてもそのまま、引っ越し先でも使えます!

 

固定回線が自宅には入っていないので、そのような方にはおすすめできます!

一番お金をかけたくない方はマンションに入っているネットを使うのが一番お安いとは思いますが、ただネット料金が安いと速度が遅かったりすることも経験しています。

以前住んでいた賃貸は、ネットが無料と謳っておりましたが、実際には使いものにはならないくらいの速度で、なくなく固定回線を契約しました。

しかも戸建て料金だっとので5300円くらいでした。

OCNというプロバイダーでしたが、解約する際に違約金がかかったり、撤去費用がかかり、とても苦労しました。

一番良いなと思ったのは、ケーブルテレビです!

以前住んでいたマンションにケーブルテレビが入っていて、安く使えましたし固定回線で線が導入されていたので、3680円でU26割という価格でした。

値段って毎月かかるので重要ですが、速度とか実際に使い方としてどの程度なのかというのも一番重要です☆彡

 

ネット関係は奥が深いなと思いました。