この動画は、29歳の女性が自身の結婚生活と将来について悩み、婚活アドバイザーに相談する内容です。彼女は18歳の時に現在の夫と出会い結婚し、現在は二人の子供がいて専業主婦です。夫は年収が約3000万円相当と推測されるほどの高収入で、育児や家事も積極的に行っているとのこと。彼女は夫を「優しくていい人」と評価していますが、最近になって自身の将来について不安を感じ始め、夫に捨てられることを恐れ、自分のために働きたいと考えています。しかし、彼女は29歳で職歴がなく、子供が二人いるために就職活動が上手くいかず、夫には働かなくてもいいと言われています。

彼女は歳を取るにつれて、夫に対して自分の意見を言えるようになり、喧嘩が増えたと感じています。また、年齢的にも30代に入ること、考え方が変わったことから、夫との年の差についても悩んでおり、もし同い年の人と結婚していたらと思うようになりました。彼女は自分の成長を感じられずにいること、そして夫以外の人との恋愛や結婚相手を探したいという願望も持ち合わせていますが、現実的には難しいとも認識しています。

婚活アドバイザーは、彼女がすでに成長していると励まし、現在の生活や夫との関係に感謝すること、自分の立場を客観的に見ること、そして子供たちとの関係をさらに深めることを提案しています。アドバイザーは、彼女が感じているような劣等感や不安を払拭し、今の幸せに焦点を当てるべきだとアドバイスしています。また、将来の婚活よりも、現在の家族との関係を大切にし、夫との関係を見直し、より良い関係を築くことを勧めています。