昨夜は夜間のアルバイトに行って参りました☆

 

職場に行きたくないと最初は思っていたのですが、

段々と慣れてきております。

 

しかし、主治医に言われた通り

「最初は緊張すると思うし、疲れるから無理をしないで。」

と言っていただきました。

「最初の2か月は気が張っているから動ける。」と言ってました。

 

自分でも張り切って動いている実感はないのですが、

料理を頑張って3食作るとかはしないようにしています。

自炊をするのは時間があるときと割り切り、カップスープを食べたりして

何とか凌いでますおねがい

 

今日の朝は、9時半にアレクサに起こしてもらったのですが

結局昨夜寝たのが3時過ぎなので、6時間睡眠だと眠いので

二度寝して11時に起きました。

今日はお休みなので、朝から朝散歩がてら図書館に行ってきました。

新聞を読んでいたのですが、気になるニュースがいくつかあったので

その部分を立ち読みしてきました。

 

気になったニュース

・イオンがツルハHDの連結子会社となるそうです。ウェルシアHDもイオンの傘下に入るようで、経営統合されるとのこと。

➡どうやら、香港の投資ファンドであるオアシスが関わっており、イオンがオアシスとのコネクションが強いことが考えられるそう。

・海外ネット通販、海外の電気製品。国内での責任者を配置。

・三菱商事がKFCHDの株を売却する、三菱商事は売却で集客力の

・ソニーグループ。900人の人員削減➡M&Aで余剰。収益構造をテコ入れして、再成長

・アメリカアップル、電気自動車開発をやめる。社内には公表していない。

・東芝最終赤字1070億円。➡フラッシュメモリーといわれるスマホなどにも使われているICチップの開発で、赤字になっている。