本名出すのはやりつつ、基本、FBでもペンネームのほうでな。といわれてるので、yuri kaguraで通してますが、神楽有里(ゆうり)、なんだよねー。ペンネームのフルネーム。神楽は案外ハンドルに使う人も多くて、認証しやすいように、ゆりかぐらと名乗ることもあるけど、ハンドル占いで、神楽のほうが大吉だったんで、神楽って名乗ることは多いんですが。

もちろん、本名は違いまする。それはそれで、父母が最初につけてくれた名前でありプレゼントだから、いいんだけどー。ふと、夢をかなえるための名前なのか?とか色々と思いつつ、

始めてつけたペンネームも含めて「文章として意味を成すように」はしてたかも。
「神が楽しむ里が有る」
その前のがどうにも、山あり谷ありすぎて、安定バランスのがいいで、今のになってます。
魂の在り方というか、ありたい場所でもあるよね。みんなが楽しんでくれる場所。そういう所を作りたい。そうありたい。

それぞれあるんだよね。こうありたい。こういう名前あこがれっていうこともあれば、まあ、いろいろ。

で、今、自分がしっくりくるかどうかでいうと、有里の方は実は、まだしっくりきてないというか、まだ、帰る場所がわからん状態になってるのかなあと。里が有るのはわかるんだけど、それはどこにあるんでしょうねーと、で、神楽の方がしっくりくるのは、なんか楽しそうな音が聞こえる、そんな感じ。

神は、あなたであり、自分であり、そして、自然でありすべてのありとあらゆるものに、神が宿る。

血のつながり、土地のつながり、色々なつながり。

旅に出る人になりたいのか、帰る場所になりたいのかでいうと、たぶん、帰る場所になりたい。
ここに居てもいいよ。という場所になりたいんだろうなあ。