{114BF331-CC67-47DA-8263-60AC93510846}

四国の霊峰と言えば、徳島県の剣山と愛媛県の石鎚山です。
先日、剣山にアタックしてきましたので、今回は石鎚山アタックです。
{D1226F6D-1F40-42B5-9DD5-4531F57671AE}

ロープウェイ降りて歩くこと約4時間
ひたすら階段です
{18F5878C-AB27-40A7-9316-F2155B2F2F7E}

頂上から少し向こうに天狗岳があります。
鎖を下りて両側が崖の尾根を這うように進みます。
風は強いし相当な恐怖との戦いです。
わたし?    無理 (笑)
足がすくんで見てるだけで倒れそうだった。
行ける人、勇者だ!!!

{A80D3D76-A39A-43A0-B817-77A616AF2921}

何故、石鎚山アタックしたかというと!

実はこの石鎚山と徳島県の剣山を直線で線を引くとその先に、ある神社があります。この三箇所は直線で繋がっているんです!
もちろん、この神社は超パワースポットです!
E-yo tokushimaでもツアーの1つに入れる予定です。
{5C82C438-95F1-4421-B200-FE32A252AFCE}

この三箇所に行くことに意味があるんですね。

まあ、今朝は自分の体がマネキンのようになってて、筋肉痛を超えると身体ってこうなるんだ・・・と衰えを感じる私なのです(ㅇㅂㅇ)
{76D0EDFB-A733-425A-B7EE-C86C5046D149}

そうそう、この石鎚山、鎖ルートがあるんで、勇気のある方はどうぞ!

わたし?  無理


 思いついたら鉄砲玉。徳島が大好きすぎて、会社を作ってしまいました。

日本はもちろん、世界中の人々に徳島の素晴らしさを知ってもらって、日本に行くなら徳島行かなきゃ!京都行くなら徳島行かなきゃ!大阪行くなら徳島行かなきゃ!と思って実際行動に移してもらいたいと目論んでおります。

大好きな徳島を世界のスターダムにのし上げるため、日々奮闘中!


http://e-yo-tokushima.net/