今日は高野山の西禅院に商品を持って営業でした。
とても穏やかで優しいご住職は徳島から来た私の事を労い「注文させて頂きます」と言って下さいました(´•̥ ω •̥` )  嬉しいな〜照れ

この西禅院は宿坊があり精進料理も頂くことができるお寺です。
昭和初期に建てられたお寺は趣きがありながら当時の洋館を取り入れた何ともハイカラなお寺です。
外国の方が沢山来られるみたいです。
{164B845D-864C-4DDB-A7D7-F14D050664EC}

途中、地元の方オススメの釜飯のお店「つくも」でランチ!
釜飯はもちろん最高!!それから、高野山と言えば胡麻豆腐! トロりんとした喉越しがたまりませんでした〜。
{B6C612B5-7E1E-4590-B8A5-AEC50A47A088}

奥の院は片道2キロ(平坦なことが幸い)

沢山の歴史上の人物とお墓対面しドキドキでお参りを済ませました(笑)
敵も味方も焼き討ちも関係ないね。みんなありました。

和歌山の一人旅を終え
後は船に乗って帰るだけだ
{FE8DB020-B4A4-4878-B6E3-5D86EECDBE55}

今日も一日ありがとう〜


思いついたら鉄砲玉。徳島が大好きすぎて、会社を作ってしまいました。

日本はもちろん、世界中の人々に徳島の素晴らしさを知ってもらって、日本に行くなら徳島行かなきゃ!京都行くなら徳島行かなきゃ!大阪行くなら徳島行かなきゃ!と思って実際行動に移してもらいたいと目論んでおります。

大好きな徳島を世界のスターダムにのし上げるため、日々奮闘中!


http://e-yo-tokushima.net/