9月2日0:30キックオフのノースロンドンダービーのマッチプレビューです!

〜まずは予想スタメンから〜

僕は4-4-2のダイヤモンド💎(笑)で予想しました。
前節のリヴァプール戦と同じですね笑
ただ、エジルのスタメンの可能性も捨てきれませんね。しかしエメリはNo10(いわゆるトップ下)に
機動力(ドリブルで運べたり、守備の貢献度が高かったり)を求めていそうな監督なので、そういう意味ではセバージョスの方が有力と思いました。

モンレアルに関してはソシエダ移籍が決まってしましたガーン
33歳ベテランとして、安定したパフォーマンスでアーセナルを支えてくれました。感謝感謝
勝ってモンレアルを送り出したいですね!

〜ゲームに関して〜
非常にタフでインテンシティ(プレーの強度)が高い試合になると予想されます。
なんと言っても、ラメラを筆頭にソン、そして
エミレーツでの因縁のダイアー(多分出ない)など
とにかく削ってくるチームですので(しかしそれが魅力のスパーズ)
怪我だけはしないで欲しいですね
特にナイルズが怪我したら誰が右SBやるんですかね?チェインバーズかな笑
それは置いといて相手の注目選手は、何と言ってもケインでしょうね。
今シーズン既にゴールを決めてますし、収めることもできる、シュート上手い、ファウル受けるの
上手い笑(ルイスやらかすな🙇‍♂️笑)
ソンとの2トップで来るでしょうから、マークを外さないことが重要でしょうね。
そして、アーセナルにとって重要なのは、
攻撃時にどれだけMFとFWをリンクさせることが出来るかになってきます。
オーバメヤンとぺぺの2トップはクオリティが
高く、スペースがあれば個人でシュートまで持っていってくれる選手達なので、そこにMFがどれだけボールを送れるか。
セバージョスが上手くリンクになることができれば、スムーズに攻撃が出来ると思います。
しかし相手のボランチはシソコ(フランス代表選出されてしまった)とウィンクス(イングランド代表)
という守備をハードにこなせる選手達ですので、
そこの対決に注目していきましょう!

アーセナルにとって、とにかく重要な一戦です。
ぜひ勝って欲しいです‼️

オバメよエミレーツでのPKは信じていいかな?笑

それでは