( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚コンバンハ~♪


梅雨入りしたけど…
梅雨らしい梅雨じゃないね💦
雨降らないし暑いし💦
まだ7月なのにこの暑さ💦💦

今朝は早く起きてしまったので🤣🤣
朝家事〜!!
ルーティンの洗濯・掃除してから…


作り置き☺

夜ご飯用のピーマンのにく詰め〜


ノンナさんだとスタッフドピーマンって言うんだろな☺

合い挽きに玉ねぎと人参とえのきのみじん切りをいれて。
(きのこ類をいれるとおいしいんだよね)
たくさん作ったのでお母さん用と少し冷凍しました☺



ビシソワーズ!!




暑いからビシソワーズ☺
冷凍のじゃがいもペーストを使って簡単に☺
冷たく冷やして☺


レモンカードもやっと作ったよ〜!!





湯煎出来る入れ物に
レモン果汁60CC
ラカント60g
バター50g
湯煎にかけて溶かします〜。
卵1つよく溶いて濾しておく☺
湯煎で溶けたら溶き卵を3回位にわけて入れてとろみがつくまで湯煎します。




できあがり☺


weckにピッタリだった☺



冷めたら冷蔵庫☺


朝ごパン☺



サラダ☺
トーストにレモンカードたっぷり。
ビシソワーズ
湯田ヨーグルト


出来たてのあつあつのレモンカードだったけど美味しい☺
ビシソワーズも息子っち気に入ったみたい☺

オイコスも残ってるからそちらも食べないと☺

月1のケアマネさん訪問だったので朝お母さんの所に。
(ピーマンの肉詰めとかもって)

帰宅したら息子っち休講になったってさ。
課題あるから丁度良かったってさ。
1日中エアコンつけっぱになるね🤣🤣


夜ご飯🍚


ピーマンの肉詰め





しいたけ(どんこ?)





酢のもの



🍅サラダとビシソワーズでした!!


冷凍のじゃがいもペースト便利だったからかぼちゃでパンプキンスープとかもいいかも??

またねー♪(o・ω・o)ノ)フリフリ✨