( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚コンバンハ~♪



こちら天気悪い☔
寒い💦💦
気圧で頭痛い💦💦
喘息は出てない☺


さてさて。
今日からお母さん新しいしデイに通所です☺


朝、お母さんの所に行って送り出しして来ました。
新しいし所で楽しく過ごしてくれるといいなぁ。。。
今日のレクリエーションはおやつ作り☺



✄――――――――――✄――――――――――✄



朝ごパン🍞

寒いと朝食にサラダ食べてくれなくて🙄🙄🙄
(夜ご飯の時は食べる。)

ストウブで蒸し野菜にしたらめっちゃ食べてくれる〜。

ストウブに蒸し器?セットしてキャベツいれてウィンナーいれて蒸して。
火を止めてから冷凍ブロッコリーとパプリカ乗せて。
冷凍野菜って戻す?とぐちやってなるから🙄
これだとぐちやってならない☺






ウィンナーで塩分あるけど少しお塩かけて。


 

 


↑これ美味しいよ〜。

友達に貰ってから定期的に購入してるよ〜。


↑ある程度の鍋やフライパンに合うからめっちゃ便利!!
(私はダイソーの300円で購入したけどね🤣)
ストウブで焼き芋作るときも便利だよ〜


 




夜ご飯🍚

鮭のアラを100 円でゲット!!
(写真とったのにない🙄)

鮭フレークにしようと思ったけど寒いからアラ汁にしたよ〜。
(これも途中の写真がとったのにない🙄)





★鮭のアラ🐟
★大根
★人参🥕
★玉ねぎ🧅
★しらたき
★油揚げ
★しめじ

味付け
★酒
★みりん
★白だし
★みそ


食べるときは青ネギと七味で。


ひじきと人参のめんたい炒め!!




これたまに作るけどみんな好き☺
長ひじきのが食べごたえあるけど芽ひじきしかなかった🤣🤣

三浦半島のひじきがお気に入りです☺


すき焼き風??




牛肉をすき焼き風に味付けしただけ🤣🤣🤣
美味しい☺



簡単コールスロー風??





良いハムの切り落としをカットして。
キャベツと和えて。
塩コショウとマヨネーズで味付けただけ!!

息子っちがめっちゃ食べた〜。
いいハムだからかな??

マヨネーズは松田のマヨネーズ!!



たんかん🍊
屋久島から届いた〜。
ありがとう!!


またねー♪(o・ω・o)ノ)フリフリ✨