( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚コンバンハ~♪


今日は7時まで寝てたよ〜!!
正確には1時間位ベッドでもぞもぞしてました🤣🤣🤣
日曜日だもん!!


昨日は夜少し遅くまで起きてたからね🤣🤣🤣


夢ちゃんが牛すじカレーを頂いたってブログ読んでから…
私の頭の中はストウブで牛すじカレーを作るぞ!!ってなってて🤣🤣🤣

初!!
牛すじカレーinストウブ




牛すじ買ってきて☺
まず3回茹でこぼして。





ネギの青い所と生姜いれて。
めっちゃ綺麗に下処理して。 
一晩おいといた〜。

朝起きてから☺
 
別のストウブにオリーブオイルと玉ねぎと人参のみじん切り。
玉ねぎ人参大きめに切ったの入れて。
牛すじも入れて牛すじのスープを濾しながら入れて〜。
ぐつぐつ。ぐつぐつ。





じゃがいも入れてマッシュルームも入れて〜。
ぐつぐつしたら放置〜。





今日は面倒だったのでカレルーを使用!!
出来たよ〜。
夜まで寝かせて〜!!


夜ごはん🍛

牛すじカレー!!!!
めっちゃ牛すじ柔らかくてめっちゃ美味しい(*´艸`*)
とろけると思って大きめに切ったけどやはり玉ねぎとろけてる🤣🤣





ノンナさんのところでみて、お母さんの所にあるからもらってきたオムライスの型??





子どもの頃からあったからそうとう古いと思うけど…めっちゃ綺麗☺



 
使ってみたよ〜


 

ストウブ購入してからもう少しで1年。
買うときいいお値段だけど時短にもなるし美味しい(*´艸`*) 

パンも作れるらしくて挑戦したいんだぁー。


サラダ〜。





れんこんのきんぴら☺



朝作っといて作ってイワキの保存容器に入れて冷蔵庫に。
そのままテーブルに☺
楽ちん☺




カレーのお供!!




私カレーのときにお新香?漬物がないとだめなのよ🤣🤣🤣

カレーの時の献立ってサラダと何なんだろ??

実家に居た頃はとにかくメインや副菜がめっちゃ多い家で。
友達が急に来て夜ご飯食べてっても全然大丈夫だった。(3人くらいまで)

カレーのときも焼き魚とか煮物やサラダやコロッケとかあったもん。

今思うとちょと変だよね?🤣🤣🤣
まぁ、立派に継承してるっぽいけど←私


またねー♪(o・ω・o)ノ)フリフリ✨