専業主婦生活を満喫していた私ですが…

6月頭から子供達が夏休み入るまでの
短期バイトを始めてみました~キラキラ

週1からOKと書いてあって
午前だけの求人…それは



じゃがいもの収穫と選別のバイトですグッ



先週までは外で収穫
今週からは中で大きさ別に箱詰め作業

なのですが

外で収穫の最後の日がまぁ暑くて
これはやばい…辞めるか?!←って思ってた矢先に中にうつったので本当に良かったです驚きww





まだ数週間、
10回も行ってないですが





良い点飛び出すハート

⚫ネイル、髪色自由

みて、かわいい私の梅雨ネイル

⚫自分より年上の方たちが多いからか皆優しい

⚫ゆるい雰囲気

⚫お土産に沢山野菜のおすそわけが貰える
↑まじで毎日色々貰える最高
いま大量にじゃがいもときゅうりと玉ねぎがあるよ



⚫無心で作業できる


泣ちょっと…な点

⚫外での作業、天気によっては死にそう

⚫外は砂だらけになる

⚫日焼けしそう

⚫体力勝負!


な感じ


傷ありや腐ってるものなど仕分けするのに最初は見分けが難しい物もあって(今も自信あるわけではない)ちょっと選ぶのに悩んだくらいで作業はいたって簡単なのでそこはノーストレスかなあ

保育バイトは帰ってからわりと
あぁすればよかった~と悶々してしまう日もあったので
時給が発生しない時間に悩むっていうことをしなくていいのは良いよね




一緒に作業してたおじいちゃんが
みかんの収穫バイトは楽って言ってたからちょっと気になるニコニコw





ちなみにですが外での作業の格好は

足元は長靴で履き口がギュッてなるやつが砂が入らずで農作業ではマストかな


 

 


22.5と23.5が安くなってた(^○^)↑




あとは日焼け対策にアームカバー

UVパーカー着てる方いたけど

私は暑がりなので半袖Tシャツにアームカバーです



 

 



あとは後頭部がだらーんってなってる帽子(名前が分からない)


これは保育パートで使ってたから買わず






農業バイトちょっと楽しいかも?!って思うので
また夏休み後に短期バイトあればやってみようかな~

違う野菜か果物やってみたいな