今週、3泊4日で石垣島行ってきたので
忘れないうちに思い出を記録します波イエローハーツ




石垣島は旗マークの所なんですが
改めて地図でみると


台湾近い!フィリピンも近い!

先月フィリピンの叔母が亡くなったので
母がダバオへ里帰りしたのですがダバオも近い。

私もフィリピン里帰りしたいな…





我が家は愛知県のセントレア(中部国際空港)
から出発です!

もうね、楽しみすぎて(6年ぶりの石垣島だもの)
6時に起きた\(^-^)/

午前中には空港についたよ

忍者がいるのが日本って感じだ

飛行機はいわゆる格安航空のピーチ
13:00発→15:50到着の便です

ちなみにシンプルピーチ利用で座席指定、大人2名分お預け手荷物利用、チケットガードという急な病気やけが等で飛行機のチケットにかける保険をプラスで入りました!
2回もコロナや台風で沖縄がキャンセルになったのでw

お値段は
家族4人往復で82000


わりと安く手にいれられたのかな?どうなの?
おしえてピーチの達人~!

まあ1人2万円くらいってことだから安いよねラブ





まだまだ時間があるのでフードコートでお昼
それぞれ好きなものを食べました


わたしは迷わずちらし寿司飛び出すハート



この日、わたしの誕生日だったので友達からスタバの券をもらっていて
さっそく子達の好きなキャラメルフラペチーノに使いました



                         \ありがとうピンクハート/




こんなんしてたらあっという間に出発時間




もう8歳と5歳なので100均で買った暇潰しアイテムを何点か持っていきました(格安航空でテレビとかないのでね…)


ちなみに席は154センチの私には狭さは感じず。普段JALやANAを利用して出張へ行ってる178センチの夫は狭かった様。

でも数万払って大手の乗る価値あるの~?3時間もかからないし。って聞いたら格安航空券で十分かなと言ってました。

若干、誘導尋問的だけどww

長時間フライトじゃないので大手でセールとかなければこれからもピーチかな我が家はウインク