わたしは自担のことが大好きですが、そもそもゴコイチ箱推しです。
そして前提としてわたしは「他担のくせに」とかめったに思わないタチなので、今日のことを書きます。他担に語られるのが嫌な方はご覧にならないでください。
 
 
そして今日のわたしはとても口が悪いですもやもや
 
 
 
{A1F7EFD5-0690-4644-AFA4-1FA423000BF4}
いつものように、クッション用のお花。
今回はオダマキ。花言葉は「愚か」
 
 
 
 
 
 
 
朝から週女の記事でざわついた1日。
 
 
結果として週女の記事は当たっていたことになる。
女子アナだけじゃなく川畑アナにも言及してたし、確実に関係者が口を割ったんだろうと思う。
(いちいち関係者口軽すぎ)
 
 
 
 
 
一部界隈は「降板ってことは結婚だ」とか言ってるし、才蔵さんもそんな記事出してる、さっそく(無駄に仕事早いんだよちょっと黙ってろ)
 
{1A28F36D-AC76-464D-B902-7AD855FF1156}

いや、一般人にはなってないからな…?
まだ事務所に所属してるフリーアナウンサーだよ?
そんな違いもわかんないの〜それで文書いてお金もらう仕事してんの〜この給料どろぼうっグラサンハート
(厳密にはこの記事には「女子アナを引退してnnmyと結婚、もしくは事実婚状態を続ける可能性もありそう」と書いてる←てかすでに事実婚してるって言いたいわけ?どこ情報?証拠は?
 
 
 
【降板=結婚】
っていう考えが短絡的すぎる。
 
女性の社会進出が叫ばれて久しい昨今、才蔵さんは「女性は結婚したら家庭に入る」というちょっとお堅いお考えをお持ちなのかな?びっくり
Twitterのいわゆる『愚痴垢』と同じような考えを、堂々と記事にして全世界に配信してて恥ずかしくないのかなあ?w
 
 
 
単純に考えて、契約を更新しなかっただけでしょ。
原因は知らん、関係者()じゃないから。
彼女はもう番組歴も長かったしアナウンサーとして年齢的にも上のほう。
局アナだったら社員だから他番組への異動とか他部署への異動とかあるかもしれないけど、あくまでフリーアナウンサーだから“契約”というものが存在して、それを更新できなかった、だから降板(卒業)という形になった。それだけじゃない?
 
まあたしかに、去年の報道(および彼女のブログ内容)が原因で番組に彼女に対するクレームがたくさん入っていたであろうことは想像に難くない。
局側も対応に困り、契約を途中で切るとかではなく満了したタイミングで単純に「更新しない」という選択をしたのかもしれない。
何度もいうけどあくまでフリーなんです、契約の身なんです。
局側がNOといえば終わりなんです(いくら強い事務所に所属しているとはいえ)
 
彼女は7年前のevery.開始当初から出演していて、それが3月29日。
だから今回の3月いっぱいで卒業というのも、契約の時期的にはまあ不思議じゃないんじゃないかと(信憑性はないけど週刊ジャーナリズムによるとフリーアナの契約は4月更新が多いらしいよ)
 
去年の熱愛報道が無関係とは思わないけど、それがすべてではないと思う。
総合的な判断でご卒業されたのかと。
 
 
だから、いちいち「降板ってことは結婚!」って騒ぐのはやめてほしい。
じゃあ川畑アナも結婚するの?ってなるじゃんw
 
 
純粋に、週刊誌の報道を信じて悲しんでしまうファンの方もいないわけじゃない。
ファンじゃない方だったらなおさら、信憑性なんて気にせず「へ~そうなんだぁ」と思って信じてしまう(一応週刊誌やネットニュースも情報を発信するメディアですからね、悔しいことに)
 
 
 
そもそもの熱愛報道の真偽は知らない。
女子アナが“匂わせ”ともとれる画像や内容をブログにアップしていたのは事実。ブログは実際に存在してたから。
だけど、そのブログ=交際確定とはならないんじゃないかな?とわたしは思ってる。
だってツーショないよ?男性の映り込みもないよ?
頑張れば真似できちゃう(笑)

“匂わせ”かどうかはわからないけど、なかなかイタイファンかナリカノだったのかな~とは思う←

 

個人的には、付き合ってても付き合ってなくても彼女に全く非がないわけではないと思ってるけど。

 

 

でも、それだけが原因ではないはずだから。

マスゴミも愚痴垢も、【降板=結婚】なんていって騒ぎ立てるのはやめてほしい。

すごく純粋なファンがそれを信じて悲しんだり、ファンではない一般の方がそれを鵜呑みにしてしまったらどうするの。

 

それと週刊誌を信じるのであればすでに文春さま()が破局報道出してますので。

まだ続いてる前提でいまだに後追い記事出してるのはネットニュースだけです。

 

 

 

 

 

ついでにネットニュースといえば、才蔵女のむかつく記事を発見した。

 

{91584B7B-E3BE-4965-A374-5D9DE4E2AD87}
 
はいはい出ました。
夜会見たとき思ったんだよね、こんな記事出るだろーなって。
ほんとに期待を裏切らないわ。
 
 
あのね、単純に考えて、交際の事実がないから共演したんじゃないの?
お相手といわれた元女優さんとも、その旦那さんとも。
それ以上でも以下でもなくない?
 
しかも、
{03402CCD-BBC3-4DF5-AC2B-644FE7819745}
ってね。
自分で「(堀北本人も)櫻井と共に報道内容を完全否定しています」って書いてんじゃん、アホなの?(お口が悪い)
なのに、堂々と見出しに「元カレと旦那が共演」とか書く意味がわからない。
まあこんな記事を書く人たちの思考回路を理解しようとしてもできないだろうし、理解しようとも思わないけど。
とりあえず不愉快極まりない。
 
しょせんネットニュースとか週刊誌ってこんなもんなんだね。
 

 

 

 

◆3月末で降板=契約未更新による降板

◆旦那と共演=交際の事実はなかったから問題なし

 

ひねくれた見方をしなければそれだけのこと。