なんと、もう④(笑)
書きたいことをうまくまとめられない〜



{6EF80515-7129-442B-95FC-0F253354B52A}

クッション用のお花はロベリア。
花言葉は「悪意」



◆3月4日(土)、5日(日)
この週末は、いわゆる『愚痴垢』と、それとは正反対の『ファンも祝福』を強調するメディアに特にイライラした時期だった。


この週に記事を掲載した週刊誌の中で、相手とされる女性の親のコメント(とされるもの)を載せた媒体にもかなりイライラしてたけど、この近辺のわたしが特に苛立ちを覚えたのは女性セブン。

参考までに。

{B39BCE21-EFB7-4478-B873-FB2599AD6CFE}

キャスターとして結婚したら幅が広がるのは事実だと思う、パパになっても同じこと。
それは前々からわたしも思ってて、そうなってほしいなあと思ってるのも事実。
だけどこうして報道が出ると素直に喜べないのも、悲しいけどこれまた事実。

でもね、その続き。
【2人の家柄もまたファンを納得させる一因だという】


いや…ファンが納得っていうのもまあそもそもおこがましい話なんだけど、アイドルという職業柄それは避けては通れない道だと思うのでその前提ありきで話します。


出たよ。家柄。
ファンが納得する理由が家柄??
じゃあジャニーズはみんな良家のお嬢様と結婚したらジャニヲタは納得するとでも???(極論)

なんなのこの(強制)祝福ムード。
何度も言うけど印象操作?


{25A32572-9AB2-4879-A591-166560686E8A}



そしてこちらも。
{3E6EE414-94D1-4A91-BA23-56B6AA9AA38E}

……いやあ、わたしはその場にいなかったからあれなんですけど…すごい惨状だったって友人伝てに聞きましたよ……

少なくともわたしは現実を忘れて楽しみに行く夢の空間のライブで、好きなアイドルの結婚発表されたら泣くね。そのあとの曲とか嗚咽で聴けないしパニックで乗れないと思う(重症)



うーん、全体的にこの記事は何がいいたいんだか。









そしてこのころが一番、ベランダ(とされる)写真の下半身裸賢者タイム叩きがひどかった記憶しています。

挙句、Googleアプリのトップにまでこんなの出てくる始末。

{6EA0F855-EC66-40FA-9BB8-A0DD54781015}


記事の見出しとしてその文言は適切ですか?
バイトだろうが何だろうが、ライターの端くれとして恥ずかしくないんですか?



面白おかしく叩く一般人もムカつくけど、こんなの書いてお金もらってる人たちがいると思うと……以下略



こういう男性側の下げ記事が書かれるいっぽうで「ファンも祝福」が強調されてるのは矛盾してるというか、違和感を覚える。
(まあ下げ記事は愚痴垢のツイートをまとめたみたいな感じだけど)





世の中には不思議なことやわからないことがたくさんある。芸能界のことだって一般人にはわかり得るわけない。

それをいいことに(関係者)(情報通)←情報通って表記はさすがに笑うwとか書いて一般人を惑わせる週刊誌やネットニュースたち、許すまじ。