初めての出産だった私は勝手なイメージで


破水は水がバシャー


と大量に出るものだと思っていましたが、

思ったより少量で一瞬尿漏れかと思いました 笑



深夜1時半🌙 すぐに病院へTEL📞


すぐに来て下さいとのことでした


病院へ行く最中に旦那へTEL📞


普通に寝ぼけてました😇



深夜2時🌙 病院到着🏥


この時点ではチョロチョロ破水のみの陣痛なしで、余裕でした


分娩室に通され、そのまま朝までぐっすり眠りました


朝6時☀️  少しずつ生理痛のような痛みが始まりましたが、お腹は空いていたので朝ごはんをぺろりと完食✨


ちなみにこれです




(私が出産した産院はご飯が美味しいことで有名です😋)



その後、朝イチで健診をしてもらうと


羊水の色が緑色ガーン


あまりいい状態ではないので、促進剤を使って出産を早めましょうとのことでしたあせる


念の為、何かあった時のために帝王切開の同意書も書きました



そして、促進剤投与からおよそ30分


徐々に痛みが増してきたと思いきや突然激痛に!!


それと同時に壮絶な吐き気😭


胃の中にあるもの全部吐き出しました😇



子宮口はどんどん広がっていき、もう生まれるんじゃない?と思ってきました


旦那は立ち会い希望で、破水した時点で連絡していましたが、促進剤使った時点でまさかの


👨「午前中まで仕事してから行くわ〜!」


とのこと😇


どうやらネットで初産の平均出産時間を調べて勝手に夕方ごろに生まれると思っていたようです


ちなみに夫の職場から私の病院まではおよそ3時間


果たして間に合うのでしょうか