2回目のセラピューティック始めました。

前回は2年前のゼオスキンのセラピューティックをしましたが、もうそれはそれはひどい皮剥けになるので外食すらできない生活。→してもいいけど本当に皮膚病みたいになるからお店の人や周りの方に嫌がられるかなと思って自粛してました。




こんな感じで、カピカピなので笑うと顔中の皮が散ります笑


痒いし起きたら血が出てることも。


最初の数日は痒くて寝れなかった。


でも終わった後の美しさったら!!!


UV写真で1ヶ月に1回撮影して見えてない奥のシミや肝斑も見てもらえるけど最終的には完全ではないけどかなり消えました。


でもしつこいのが肝斑。


2年経ってやっぱりうっすらでてくるんですよね。


で、職場で先生に相談したら勧めてもらったのがガウディスキンのセラピューティック。



ゼオスキンのセラピューティックと違い、日本人の肌に合わせたセラピューティックになるので(ゼオはヨーロッパ向き)皮剥けがマイルド。


マスクしていれば日常生活には支障がでにくいので働いている今でもとてもやりやすいとのこと。



早速先生に取り寄せてもらい、






ガウディスキンのセラピューティックスタートしました。



☑︎プラスリストア泡洗顔

→こちらは今の職場になってからずっと使っています。美容皮膚科はだいたいこちら勧めてますよね。


☑︎ガウディスキンTAローション

→こちらも先生のオススメでずっと使ってます。乾燥しなくてめちゃくちゃ優秀!多分ずっと使い続けます。


☑︎ガウディスキンHQクリア

→これがセラピューティックに必要なハイドロキノン配合クリーム

朝晩使いますが、夜はこれにトレチノインを混ぜて塗って寝ます。


☑︎ガウディスキンエクラリライブ

→これもめちゃくちゃ優秀な美容クリーム。これもずっと使い続けたい。





あとはアスタキサンチンジェル。


これも今の職場になってからずっと使ってます。




ガウディスキンのセラピューティック始めてまだ3日ほど。皮剥けはないけどかぴかぴした感じにはなってます。


毎日職場で先生に経過は見てもらえるので安心。


とりあえず紫外線も強くなってくるギリギリスタートなので集中的に5月までやって、その後モニターでやってほしいと言われているクリームがあるみたいで今先生が取り寄せてくれてます。



システアミンクリームという取り扱うのに講習が必要なのと海外からの取り寄せで3ヶ月ほどかかるクリームらしい。



私のような肌に合うはずということでクリニックに取り入れるかどうか悩み中らしく、まず最初に使わせてもらうことになりました。



なのでそれまではとりあえずセラピューティック頑張ります。



もう本当に毎日老いとの戦いだわ。



40代半ばとか若い自分には想像できなかった年齢だけど元々綺麗な肌の人って本当に羨ましいなって思う。



とにかく諦めずに前向きにがんばります♡



またガウディスキンのセラピューティックに関しては報告します。