娘は学級閉鎖中で今週はオンライン授業です。

3連休からの1週間学級閉鎖なので絶賛10連休中です。

最初はオンラインもなしって言われてたからどうしようって思ったけど2日目からオンライン始まってくれて良かった〜

宿題もパソコンでして送信して提出なので便利ですよね。

娘はアンちゃんとずっといれるから喜んでるけど。笑




オンラインの休み時間中に自慢げにアンちゃん披露する娘と、この上なく迷惑そうなアン。笑

ま、基本困り顔なんだけど。笑










とにかくスリッパが好き。

きっとすぐボロボロになるね。

前飼ってたワンコもスリッパ好きだったな〜

頭ぶんぶん振り回して犬あるあるよね。





本当赤ちゃんと生活してるみたいな気分で愛おしくて仕方ないし、食欲ないと心配だし、娘なんて完全に妹ができた感覚でいる。

こんな娘の幸せそうな姿見てたらもっと早く飼ってあげてたら良かったかなって今になっては思うけど、でも今は今でしつけやらお世話やら大人と同じレベルでYouTubeとかで調べながら一緒にやってくれるし、それはそれで良かったのかな。


まだワクチン終わってなくて抱っこ散歩しかできないけど毎日お散歩して社会化頑張ってます。


うちはちょうど駅前で電車やら踏切やらあるから色んな音聞かせて慣らしてます。


掃除機も毎日してるからか、全然平気で寝てる。


でもブラーバは時々しかしないから動いてると不安そうにひたすら動きを見守ってる。笑





そしてめちゃくちゃ短足だけど心配なるわ。





トイプー飼ってる友達に短すぎやせんか?て言われたけどそーなん?笑


子犬の中でも短すぎ?


今生後76日で1.2キロ。大きめかな?


小さい子だとまだ700gとかそんなんだよね。


大きく育ってくれて全然いいから健康ですくすく育ってほしいな。娘に思う気持ちと同じだわ♡