そういえば15年前くらいかな。

コーヒープリンス1号店という韓国ドラマにハマり、コンユかっこいい〜♡って職場のスタッフと盛り上がっていて、


そこから私は韓国ドラマからはなんとなく離れていったんだけど。
(長いから仕事フルでしながらだとなかなかすすまないからそんな理由で離れた気がする。)


今でも仲の良いそのスタッフと韓国のコーヒープリンス1号店まで足を運びコーヒー飲みました。笑


そして今、トッケビを見てまたコンユにハマり待ち受けにしている私。


コンユと同じ年。


こんなかっこいい41歳いる?!


今は時間もあるから引き続きどっぷり韓国ドラマにハマっています。


その友達は15年くらい前、コーヒープリンス能登時代から韓国ドラマにハマりっぱなしで韓国ドラマしか見ないから一緒にいつも韓国行くけどもう韓国語もだいぶマスターしている。笑


訛りまでわかるらしい。




そしてトッケビひたすら流しながら韓国を語り続ける。


年に1〜2回は絶対韓国一緒に行ってたからね。


最後の韓国はコロナでキャンセルになったし泣。


韓国ドラマ観てたらとにかく本場で韓国料理が食べたくなるのよ。


チキン食べながらビール。


ホルモン食べながらチャミスル。


あー、韓国行きたい。







今はとりあえずその友達のオススメ順に見てるんだけど、最近見終えたマイディアミスター。


ヤバかった。


泣きすぎて翌日の顔が腫れすぎて目が開かない。


『サイコだけど大丈夫』が今までで1番泣いたドラマだったけど同じくらい泣いたかも。


☑︎愛の不時着
☑︎サイコだけど大丈夫
☑︎トッケビ
☑︎ミセン
☑︎マイディアミスター


見終わったドラマたち。


全部サイコー。


ミセンは完全に仕事系ヒューマンドラマなんだけど、がっつり仕事頑張ってきた人、仕事頑張ってる人、絶対みんなが経験したことある人間関係や仕事に対する意欲やモヤモヤ。
絶対ハマると思う。


最高な仕事仲間に出会えた人や最悪な上司に当たられた人とかも。


恋愛ゼロなドラマだけどめちゃくちゃサクサク見れました。(20話もあるから長いけど。)



そして、マイディアミスターは本気で泣ける。


もう辛すぎるくらい暗いドラマなんだけど。


最後まで見た時のこの気持ち。


サイコのときに似てる。


暗すぎて見てられないわて思いながら見てたらもう最終回に向けてヤバイ!てやつ。





なによりIUちゃんが可愛すぎてめちゃくちゃタイプ♡


こんなスッピン、無表情、セリフめちゃくちゃ少なくて可愛すぎる子いるの?って引き込まれた。



さ、オススメ大渋滞してる中、次は何みようかな〜。