5月3日
遠方から友達集まり、みんなでバーベキュー☆
だんなさんが休みで、なかなか普段会えない友達もいて、家族も全員揃うこの連休中にどうしても産みたくて、
焼肉ジンクスにあやかる。
そしてチビちゃんたちまでが、
早くでておいでーってこありちゃんに話しかける。
5月4日☆みどりの日☆
朝4時半くらいに少し鈍く生理痛のような痛みを感じ、
下着にうっすらとおしるし。
うっすらすぎておしるしかどうかもさだかじゃなかったが、
そのあとからゆるーい生理痛のような痛みが続き、間隔を計るとキレイに10分!
朝6時くらい破水
病院に電話し、初産だからすぐには産まれないし、朝ごはん食べてきてくださいとのこと。
サンドイッチを食べてだんなさんと病院へ。
病院到着時、子宮口7センチ!
すぐに陣痛室に入り、すぐに子宮口全開に!
9時半くらいに分娩室へ。
でも、元々生理痛がかなりひどく、何度か救急車のお世話になるレベルだったわたしは陣痛の痛みは生理痛と同じって感じの印象・・・
もう分娩室?!
って思いながら入り、
子宮口全開だし、すぐに産まれるよーって言われながらがんばたら、
ん?
なんか・・・
何?この声・・・
そう、わたしと同じくらいに隣の分娩室に入った妊婦さんがいたみたいで、
そのひとのうなり声がすごい!
気が散って恐くなり、突然陣痛が弱まる(笑)
その人の声がひたすら続き、いきむような陣痛がとまり、
わたしは前の日の睡眠不足と朝サンドイッチだけの空腹でものすごい睡魔に襲われ、
まさかの分娩室で寝てしまう。
見かねた助産師さんに
促進剤使う?と薦められ、眠くて仕方なかったわたしは早く産みたくて促進剤を使うことに。
そこからは止まった陣痛がまたきて、
無事にこありちゃん、産まれましたとさ。
わたしは眠いし、お腹すくし、いきみかたわからなくて、
ずっとどうやっていきむのー?って言いながらいきんでました(笑)
しかも、いきみやすいようにレバーがついてるのにレバーの使い方もずっと間違えてるし(笑)
つっこみどころ満載な出産でした☆
みんな陣痛が辛いっていうけど、
陣痛の痛さが平気だったわたしは、とにかくいきみかたが下手で苦戦。
なんでみんな初めてなのにいきめるの?!
最後の頭でてくる直前くらいにやっとコツをつかめた(笑)
わたしの痛さのピークはやっぱり頭がでてくるとこだな。
あとは、産後の処置。
そして、産後の痛み。
産むよりあとのが辛い印象・・・(T-T)
でも、やっぱりこありちゃん、見てると可愛いし、
たくさん泣くけど、それも可愛い。
助産師さんにも泣き声一等賞もらいました(笑)
ずいぶん甘えん坊さんみたいです(-_-;)
でも、ストレスためずにがんばるぞ~♪
Android携帯からの投稿