ありのダイ☆アリー-14798.gif韓国行ってみてわかったこと
 
 
①気温ありのダイ☆アリー-15421.gif
 
日本のが断然寒いありのダイ☆アリー-20090510121340.gif
 
ありのダイ☆アリー-8679.gif気温は韓国は昼間は高くて3℃くらい
 
夜はマイナス5℃くらい
 
 
でも日本と違って風が全くないから体感温度は日本のが寒いありのダイ☆アリー-11126.gifありのダイ☆アリー-11126.gifありのダイ☆アリー-11126.gif
 
 
 
②服装
 
ありのダイ☆アリー-8679.gif下半身はあったかく
 
上半身は薄着がちょうどありのダイ☆アリー-16120.gif
ヒートテックやら足裏カイロ、貼るカイロ、腹巻きありのダイ☆アリー-o0020002010832289405.gif
 
とにかく持っていったけどカイロは1つも使ってないありのダイ☆アリー-20090510121340.gif
 
ヒートテックも初日は着たけど暑くて2日目からはタンクトップにニット一枚とかで過ごしたありのダイ☆アリー-o0020002010832289405.gif
 
アウターはムートンありのダイ☆アリー-16120.gif
 
 
 
ただ下半身はヒートテックタイツにデニム
 
 
厚手靴下にムートンブーツありのダイ☆アリー-9588.gif
(厚手靴下はいらないくらい)
 
 
とにかく室内が暑いありのダイ☆アリー-1263722134-696303.gif
 
暑い国で冷房ききすぎて寒い感じの逆バージョンありのダイ☆アリー-image0573.gif
 
 
 
1回も『寒いありのダイ☆アリー-15421.gif』と口にしなかったけど
 
『暑いありのダイ☆アリー-8458.gifありのダイ☆アリー-8458.gif』は何回も言ったありのダイ☆アリー-o0020002010832289405.gifありのダイ☆アリー-o0020002011662572393.gif
 
 
特に全部タクシー移動だったし外にでたのは明洞とカロスキル通りをぶらぶらした時だけ。
 
 
 
館内とかにいると暑すぎて、外のひんやりがちょうどいいくらいだったよありのダイ☆アリー-pa_i1162.gif
 
あと、辛いものが多いから体があったまるありのダイ☆アリー-16484.gif
 
 
③食べ物
 
ニンニクが強いありのダイ☆アリー-1263722134-696303.gif
 
絶対ガムを持ち歩きたい。
 
辛さは辛いけど、辛いの好きな人なら平気なくらい。
 
 
④タクシー
 
観光客用の高級タクシー(一般タクシーの料金の倍)
通称『黒タク』に基本的に乗っていた。
 
運転が上手だし、日本語通じるし安心安全ありのダイ☆アリー-27_30_10_16002927.gif
 
 
料金倍といっても全然安いありのダイ☆アリー-1263722134-696303.gif
 
 
黒タクはあまりいないから一般にも乗ったけど運転下手ありのダイ☆アリー-20090510121340.gif
 
ましな人もいたけどねありのダイ☆アリー-o0020002010832289405.gif
 
 
 
⑤お金の目安
 
わたしたち3人で
 
ご飯、タクシー、お茶代用に予算2万円を空港で両替ありのダイ☆アリー-16120.gif
 
2泊3日で
 
昼食3回、夕食2回、朝食1回
 
お茶3回
 
タクシーかなり乗ったありのダイ☆アリー-27_30_10_16002927.gif
 
 
でちょうどなくなるくらいありのダイ☆アリー-16120.gif
だからめっちゃ安いありのダイ☆アリー-1263722134-696303.gif
 
 
1人¥6500くらいで3日間満腹でタクシー移動できますありのダイ☆アリー-27_30_10_16002927.gifありのダイ☆アリー-11126.gifありのダイ☆アリー-11126.gifありのダイ☆アリー-11126.gif
 
 
 
 
毎回割り勘はめんどいから共通のお財布を作ってそっから払ってたから便利でしたありのダイ☆アリー-1279056957-370613.gif
 
 
 
⑥カバン
 
斜めがけが絶対いいありのダイ☆アリー-1263722134-696303.gif
 
室内でコートを脱がないと暑いからずっと持たないといけないからコートで手がふさがるありのダイ☆アリー-11126.gif
 
 
細々買い物するなら折り畳み式のエコバッグあれば便利ありのダイ☆アリー-1279056957-370613.gif
 
 
 
 
やっぱり前もって細かいスケジュール決めてたのが無駄なく動けて本当に良かったありのダイ☆アリー-16120.gif
 
 
 
~反省~
 
初日のチェックイン前の免税店のせいでお昼が3時くらいになってしまったから
 
(割高でも免税店ぬいてもらうプランにしたらよかった)
 
 
晩ごはんが予定のとこに行けなかったし汗
 
前もって遅くまでやっているご飯屋さんを調べてたらよかった。
 
 
 
行く予定のお店の営業時間は調べておくべき
(カフェだからやってると思ってたらやってなかった)
 
 
そんな感じかな~ありのダイ☆アリー-15661.gif
 
 
わたしは家族で海外に行くことがほとんどなので
 
お友達と行ったのはめっちゃ昔に行ったグアム以来ありのダイ☆アリー-image0573.gif
家族とはまた違ってずっとテンション上げ上げで楽しかった~ありのダイ☆アリー-1263722134-696303.gif
 
 
こありちゃんが飛行機タダのうちに思い出作りに必ずまた海外旅行するぞありのダイ☆アリー-8882.gif
 
 
あ~わたしはしばらく旅行封印だありのダイ☆アリー-629071246272416.gif
 
楽しい思い出ができましたありのダイ☆アリー-DIMG0493.gif