昨日の夕方、仕事の休憩時間が終わる5分前というタイミングで自宅にいる妹から届いた、帰宅したくなる案件。

地元が雹と暴風雨に見舞われたらしく、自宅の窓が破損して大変な事になったとの事。
このあと送られてきた庭の画像も散々だった。

自宅と勤務地が離れてるので、そんな事になってるとは微塵も思わず
送られてきた画像見た時は泥棒に入られたのかと思った。
下の写真は妹の部屋。
友人達が心配してくれて連絡くれたけど、皆それぞれ仕事先や外出先で難を逃れてて良かった。

気が気じゃないまま残りの勤務を終え、天候の影響で遅延した電車に揺られ地元に帰りました。
駐車場に停めてた車確認したら、運良く目立った傷もなく無事だった。

連絡をくれた友人のひとりは新車がボコボコになったらしいので私は本当に運が良かっただけだと思う。

今朝明るくなって改めて自宅周辺を確認したらご近所さんも大変な事になってた。
ガラスにブルーシート張ってあったり、ベランダの屋根無くなってたり。

4つある窓のガラスが全て割れた妹の部屋は、昨日のうちに知人が修繕に来てくれたらしく補修されてました。
本当にありがたい。
私の部屋もまた運良く無事でした。
良かった。

埼玉県は自然災害に強い土地らしく、今までこういう災害にあった事が無かっただけに、自然の恐ろしさを実感しました。