いつも釜山までクリニック通ってるんだけど
月一でもっと気軽に通いたい➕
お友達が一緒に行こうって言ってくれたので

蔚山の美容クリニックへおねがい





電話で予約をしたら
話し方もすごく優しくて
良さそう〜!って2人で盛り上がり爆笑


金額的にも安めだったのでここに決めたよチョキ

デポジットが必要で1人10,000₩だった
他のクリニックもなのかな?キョロキョロ
支払いはちゃんと-10,000₩になるよ


私が今回したのは
毛穴、トーニングに効果のあるピコトーニング
毛穴洗浄のアクアピーリング➕クライオ鎮静ケア

80,000₩ぐらいだったよ指差し
激安〜ってわけではないけど
結果的にはよかったかなニコニコ

カウンセリングの室長さんも
言葉は早かったけど簡単な単語使ってくれて
ほかの看護師の方も優しめでした歩く
皆韓国語上手ね目がハートって言ってくれるから嬉しい
お世辞でもわーい!ってなるよね

カウンセリング▶︎クレンジング▶︎お会計
▶︎写真撮影▶︎院長先生のお話▶︎施術
だったんだけど

院長先生のお話!?ってなったww

今のお肌の状態を見て
どうしたら良いかを教えてくれたよ

あんまり院長先生と直接話すってないから
緊張したけど優しかったニコニコ

施術自体は全部で1時間かな?
最後に保湿クリームと日焼け止めも
塗ってもらえた昇天飛び出すハートこれは初めて!

そのまますぐに帰れるから助かる、、
いつもの所は自分で持っていかなきゃ行けないから
クリニックでしてくれるのは嬉しいキョロキョロ

あとは塗り薬も処方してくれたよ予防
院長先生に会った時に
保険あるよね?って聞かれたのは
この為だったのか!!!ってなった笑





2000₩だった、、安い


ピコトーニングはまだ1回じゃ
そこまで効果が出ないので
何回か通ってみようかな?と思ってる

本当はジュベルックとかしたかったけど
出掛ける予定が近々にあったので
これもまた次回やろうかなニコニコ飛び出すハート

美容クリニックって本当に沼だけど
せっかく韓国にいるので
美肌目指して頑張りたいところ歩くドキドキ