毎年恒例のビザ更新〜ニヤリ
 
 
外国人事務所が引越しして
かなりカッコよく!綺麗になってた!
 

 

 

 

中も広いし前とは全然違う泣き笑い

 

 

ただバスで1本で行けなくなったのが

若干不便ではあるけどね

すごく何も無い場所にありました

 

 

ビザ自体は12月25までの期限なんだけど

去年はすっかり忘れててガーン

 

25日当日になんとかキャンセルが出て

更新したから今回は早めに予約したけど(11月頭)

 

 

 

書類を全部家に置いてきたよ✌️

 

 

ちっっっっさいバッグに

パスポートと外国人登録証、現金持ってきてて

受付?チェックしてくれる方に

荷物それだけなの?って言われて

ようやく気づいたネガティブネガティブネガティブネガティブクソ

 

家までタクシーで30分かかるし

やばいおわった/(^o^)\と思ってたら

中区庁でなら印刷できる!って教えて貰い

 

オッパの職場が近いので結局お願いして

書類を発行して来てもらった泣き笑いまじごめん

 

 

無事に更新できて今回3年分貰えたおねがい

 

 

ちょうど私のパスポート期限が

残り3年だったので

パスポートと合わせてくれたらしい

 

次来る時は新しいパスポートを

一緒に持ってきてねって(T_T)

 

パスポートがあと3年しかないことに

ちょっとびっくりだけど👀

 

 

韓国に何年か住んでたら

こうやって徐々にビザの期限が

長くなるのかね?にっこりよく分からない

 

 

とにかく今まで年一で更新してたから

3年はかなり嬉しいラブラブラブ

 

 

そういえばブログでもよくみる永住権。

義母や義妹に取りなよ〜って

めっちゃくちゃ言われてて。

取るまですごい大変なのにね!

 

がんばってみるかーって思ってたけど

今回3年もらったので

その考えはどっかいったよ指差し

 

いつか取るかもしれないけど

その前に言葉の壁がたかいたかーい

 

とりあえず義母達も3年貰ったことに対して

かなり喜んでたのでよし(^_^)ノ