うちのアパート
野良猫が結構住み着いてて
 
 
 
猫好きな私は毎日のように
 
猫観察
 
あわよくば触れるかなキメてるとか
とにかく毎日猫のことだけを考えてて
 

 

 

 

この子可愛すぎて

連れ去りたかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

写真撮れなかったけど

普通に抱っこしてお散歩できるレベル

 

 

膝のサポーターが絶妙にダサい

猫が椅子に座ってるの可愛すぎ

 

 

 

人懐っこすぎてスリスリしてきちゃう

やばいやばい猫なんす、、🤦‍♀️

可愛すぎだろうが、、🤦‍♀️

 

でもこの子は2回みただけで

すぐ居なくなっちゃったショボーンショボーン

 

 

 

 

この猫たんもおばかちゃんなので

人を見かけたらすぐに

足すりすりしちゃう系猫ですショボーン可愛すぎ

 

 

近くのチキン屋さんとか

他のお店もみんなで

野良猫ちゃんにご飯をあげてるので

基本的に人好きな猫が多いニコニコ

 

 

最近の若い夫婦とかも猫好き多いのか

みんなで写真撮ったり

アパートの外でご飯あげたり

(それがマナーなのか皆団地外であげてる)

なでなでしたりしてて平和です

 

 

 

 

ただこの眼光鋭いねっこだけは

なかなか人に懐かなくて指差し

 

近寄ったらヤるぞ?を

ひしひし感じるよね。笑

 

けど人一倍大きな声で

鳴きながらご飯を求めちゃうねっこ、、🤦‍♀️

 

 

ただこの子もついに最近

足元スリスリされましたニコニコ

 

 

 

 

ついに人の良さに気づいたかニコニコよしよし

 

 

と、喜んでたんだけど

馬鹿な私が指を差し出したばかりに

思いっきり引っかかれ

 

 

顔がパンパンに腫れました

 

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

いや指ひっかかれたのに

顔がなんでー!?!って思ったけど

他に原因が思い浮かばなかったので

多分これですかね

 

野良猫は菌も多いし

触ったりすること自体

あんまり良くないんだけど

 

馬鹿な私は

 

いける!!!

と思ってしまったんですねぇ

 

 

 

だってこんなにかわいい、、、

 

 

顔が腫れて以来は

遠くから見守ってますにっこり決して触らない

 

猫にひっかかれたかか噛まれたで

亡くなってる方もいるんだぞ!と

義母と義妹からも注意され

 

 

 

オッパには

あれ程触るな!気をつけろと言ったのにむかっむかっ

 

と小言をグチグチ言われてます(今も)

でもその通りなので何も言えません。

 

 

きっとみんなはこんなことしないけど

気をつけようねちょっと不満