それでも好き、って言わせてよ | 嵐・櫻井翔に爪痕残され脳内支配されたいなつきのブログ

嵐・櫻井翔に爪痕残され脳内支配されたいなつきのブログ

櫻井翔くんを愛することがわたしのすべて




先週、友だちと一緒に映画『オオカミ少女と黒王子』を見に行ったんですけど、ど〜〜〜しても黒王子が翔くんと重なってしまって仕方がなかったので、その話をしてもいいですか?


わたしはもともと原作のマンガが大好きで、黒王子こと佐田恭也に暴言を吐かれる度に胸キュンが止まらないという、完全にドS腹黒王子の虜でして、しかも今回その佐田恭也役を演じたのがなんと!!これまたわたしが大好きな俳優の山﨑賢人くんで!!

山﨑賢人くんは去年の朝の連ドラ『まれ』で好きになって、どうせまたいつものようにその役の時だけなんだろうな〜って思ってたけど、どうやらそうではなくて賢人くん自身のことが好きみたいなんですけど(だって写真集買っちゃったもん。それでさらに好きになったってか堕ちた)

翔くんと違って賢人くんは頭いいって感じはしなくてちょっとアホだけど、とても素直に言葉を綴るから好きです。翔くんみたいに捻くれてないの。翔くんはそこがいいんだけど、それだから好きなんだけど、賢人くんの場合はその等身大の言葉が好き。写真集に載ってる言葉で泣いたくらいだからかなり好きなんだと思います。

あとはなんと言っても演技が好き!!まず声が好きだから台詞言うたびにドキドキするし、あと演技しているときの目がとても好きです。デスノートもヒロイン失格もorangeも良かったけど、今回の佐田恭也役は最っっっ高に良くて、だってだって途中に風邪引くシーンあるし!!咳き込む賢人くん激萌え!!!!


で、賢人くん演じる佐田恭也は「恋愛なんてくだらない」が口癖なわけですよ。愛情を素直に受け取ることができなくて、まあ要するに捻くれてるってことなんですけど、今まで本気の恋愛をしたことがないんですよね。と言いつつ、容姿がいいから女に不自由したことはない。そこがまたいいですよね!!たまらんね!!

で、主人公エリカは恭也くんに必死に思いを伝えるけど、恭也くんは全然振り向いてくれないわけです。というか、エリカの思いがなかなかきちんと届かない。全く響いてないわけです、恭也くんに。なんかその、切ないエリカの真っ直ぐな思いがね、自分にとってもリンクしてしまったんですよね。


届けたいのに届かない。伝えたいのに伝わらない。こんなに好きなのに、どうして分かってくれないの?どうしたらきちんと伝わるの?諦めたくない。どうしても届けたい。伝えたい。気づかせたい。分かってほしい。捻くれたあなたが憎い、けど、それでも大好き。


っていうエリカの心情がすごーーーく自分と重なってしまってですね、『俺のこと本気で堕としたかったら、俺ん中こじ開けるつもりで正面から入ってこい』っていう恭也くんの台詞も、なんか翔くんに言われてるような気がしちゃって、(なんで)
途中からわたしがドキドキしてるのは恭也くんなのか賢人くんなのか翔くんなのか分からなくなってしまいました。(だからなんで)

伝えたいことが相手に上手く伝わらないのって、苦しいですよね。


にしこしのワクワク記事に出てきた「翔くん一日に一度は必ず訳わからんこと言うから…」発言をしたのはわたしです。翔くんのことは「なんなんだあの人!!」ってよく思います。知れば知るほど理解の範疇を超えてくる。色んなカオを持ってて掴めない人。わたしはその多面性が好きだったりするんですが、翔くんのことがよく分からなくて、正直むかつくことも多々あります(笑)

だけどやっぱり、それでも好き。それでもどうしようもなく好きなんです。もしかしたらこれ、わたしの究極のデレでもあるのかもしれません。『それでも好き。』だからもう、どうしようもないよね。