今週もお疲れ様でしたビックリマーク

土日もバレーボールだからお疲れ様なのかお疲れ様じゃないのか。もはやお疲れ様はいつ使うべきなのかわからなくなりつつありますね爆笑


お疲れ様でーす照れ



今日の練習始めと練習終わりに、また行動について注意されてましたショボーン

なぜ早く動けないのかはてなマーク

なぜ準備や片付けが遅いのかはてなマーク

自分なりに分析してみまーす。


1.指示待ちの人が多い

→自分で考えて動けない人の有効活用ができてない

2.次の行動がわかってない

→ひとつのことが終わると何もしなくなる

3.周りが見えていない

→自分のことしか考えず、周りが何をしているかわからない、勝手な行動をする

4.自分のことしかやらない

→まだやることがあるのに参加しない、遊んじゃう、喋っちゃう

5.1人が仕事を負担しすぎる

→周りに仕事をうまく分担できていない

6.動きが遅い

→タラタラ歩いて行動している

7.そもそも素早く動く気がない

→致命的



前にも書いた通り、上級生がお手本となる動きをしなかったら下級生が動けるわけがないプンプン


運動部たるもの、かけ足基本ビックリマークビックリマーク

集合や次の練習の移動はダッシュビックリマークビックリマーク

、、、なんだけどなー。(私調べ)


ほぼ毎日やってるのになんでこんな注意をされるのか不思議ーガーン


この行動って必ずバレーボールに繋がってくると思うんです!!


1.指示待ちの人が多い

→自分の意思で動かない、ボールを呼ばない、動かされる

2.次の行動がわかってない

→ボールが次にどこへいくか、自分が何をするべきかが予測できないから動けない

3.周りが見えていない

→ボールだけしか見てなくて相手や仲間の動きが把握できてない

4.自分のことしかやらない

→他の人の練習の時、声を出さない

5.1人が仕事を負担しすぎる

→人に任せられず、結果間違った守備範囲の広げ方をしてぶつかる

6.動きが遅い

→一歩目の反応が悪い

7.そもそも動く気がない

→譲り合いのお見合い


(↑知ったかぶりみたいにすみませんあせる


無駄なことは何ひとつなくて、準備の段階からプレーに影響することってたぶんたくさんあるんですよねビックリマーク

日常生活の行動がそのまま出ちゃったりあせるあせる


だから注意されていることをしっかり理解してほしいんだなー。

また同じことをやってしまうよー。


こんなことで注意されてる場合じゃないんだよーえーん


準備や片付けに関してどうしたらいいかは、何時までにやろうね上級生がひと声かければいいんじゃないかなーと思うんだけどなーキョロキョロ



長々と失礼致しました。


大人になって働き始めると同じことが当てはまると思うので、逆にコレを身につけたら最強なんじゃないかなとウインク


みんなービックリマークビックリマーク

やるしかないよービックリマークビックリマーク

頑張るしかないよービックリマークビックリマーク


準備段階じゃなくて、都大会に向けての練習を頑張りたいよねーおねがいアップアップアップ



気を取り直して、

今日の写真はコチラ指差し飛び出すハート



自主練の日の様子。

ボロボロになった膝サポビックリマーク

スポンジがすごい出てきてた笑い泣き

めっちゃ滑り込むもんねラブラブ

押し込んでる姿がかわいかったです爆笑



次回は明るい話題を提供したいです口笛

ありがとうございました照れ