昨日今日はオフだったので、バレーボールネタがないため雑談になります。もしよければ読んでいってください照れ



私はYouTubeやYahoo!ニュースのコメント欄を読み漁るのが好きで口笛

100件くらいだったら全部読みます笑



今日はYouTubeであるグループの曲を聴いてたのですが、色んな曲のコメント欄に、


この曲が1番いいビックリマーク

隠れた名曲ビックリマーク

結局ここに戻ってくるビックリマーク

今更ハマってるビックリマーク


って書いてあって、どの曲がいいのー爆笑!?

ってなりました音譜


同じグループの曲でも好みの曲があって、同じ曲でも人それぞれ感じ方が違くて面白いですよねアップアップ



なんの話かと言いますと、我が家の娘たち。

私が言ってることに1番耳を傾けてくれるのが長女で、同じことを言ってるのに全く響かない次女と三女ショボーン


言い方が同じでも感じ方が違うから受け止め方も全然違ってあせるあせる

子育ては難しいなと感じます。

そんなに気にしてはないですけどてへぺろ


基本的に子どもと同じ感性なので、あそぼーチューって騒ぐタイプなのですが、ダメなところは注意しなきゃいけないのでコラーパンチ!と話すんです。


でも言い方ひとつで全然違う態度を取ってきて、受け止めてくれたり照れ反発してきたりムキー


なので言い方にはいつも気をつけてますおねがい


むずかしいですよねっ笑い泣き




SMAPの世界に一つだけの花の歌詞にもあるように、

それぞれ好みはあるけどどれもみんなきれいだねっていうところが私の課題で、比べずみんないいねグッド!って言えたらいいなーなんてキレイゴトをイッテミタリ、、、。あははは。そんなことキレイゴトだよなぁ。ahaha無気力



この歌はナンバーワンにならなくてもいいっていうけど、確かにひとりでナンバーワンにはならなくていいかもしれない。

だけどひとりひとり違う種を持って、色んな花を咲かせて、ひとつの花束になって。オンリーワンの集まりでナンバーワンになるのが最高なチームだなって思いますアップアップ


ってポエマー気取りで今日のブログを締めさせていただきますキョロキョロ笑



今日の写真はコチラ指差し飛び出すハート



四女、このタワーに向かってアタックをしようとしているー笑い泣きなかなかいいフォームだアップアップ


長女は四女が倒れないよう後ろでサポートおねがい

コレ長女が無理やりやらせたわけじゃないんですよ爆笑

自らやったんです照れ


実に面白かったですグラサン

バレーボールやるのかなーニヤリスター