おはようございます😊

今日の予想最高気温は、0度☁⛄

今まで吹雪いていたんですよ(;´д`)

今日は午後から仕事。

車の雪下ろししてからの出勤になりそうだわぁ~😭



先ずは、水曜日の休日の話です。

水曜日は、娘の療育手帳を受け取る為に区役所まで行ってきました。

家を出るまでが、もう大変😡

娘の身支度が遅く、ついつい大声出してしまいます💦

病気だから仕方ないとはいえ、いつもマイペースな娘にイライラムカムカしてしまいます。

そんなに遅いなら、せめて前の夜にでも洗髪しておいてくれるならいいのに、絶対私の言う事は聞いてくれません🤨

療育手帳に貼る写真も持っていかなければならないのだけど、それも自分で前の日に証明写真を撮っておいてくれたらいいのにね。

それも言ってもダメ😣

しかも郵便局にも付き合って欲しいと😩

面倒だから、外に出た時に一度に済ませたいって言うんだけど、忙しくなるのは、当然私!

娘と外出する時は、いつもこんな感じです(ヽ´ω`)

うちの娘は、発達障害と軽度知的障害をもっています。

障害者手帳と療育手帳では、療育手帳が利用出来る面が多いと病院の先生に勧められ、療育手帳を選びました。

普通にいけば、娘より親の方が先に死んでしまいます。

娘は一人っ子。

親がいなくなった時に困らないようにと準備しておかなければならない事がたくさんあります。

国には申し訳ないけれど、私に何かあった時には、宜しくお願いします。

どうか、この子を助けてやって下さい。

そのような気持ちです…

しかし日本も財政難。

障害基礎年金が支給停止されたという方も大勢いらっしゃるようで…

障害者といっても、娘は見た目は普通です。

話をしたりすると、変わってるなぁ〜とか、こだわりが強いなあ〜とか思われるかも知れません。

このような国でこれから生きていくのは本当に大変な事。

娘の将来の為に少しでもお金を残してやりたいと思うのが親心…

どれだけ残してあげられるだろうか…

収入の少ない私達夫婦には、難題です。

療育手帳を受け取った後は、さんぱちラーメン食べました。

美味しくて暖まりました!

ラーメン最高😋

帰ってから少し横になり…

ウメ&シソのケージの掃除をしたら、夕食の準備💦

ラッキーのお手入れしてあげられなかった😰

ラッキーごめんよ~🙏💦

明日が休日なので、シャンプー予定。

美容室も行きたいし、時間が足りないわぁ~💦



さて!職場の暖房が、かなり前から壊れていて、修理しても直ぐ壊れ…

やっと今の店長が新しい暖房にしてくれると言うので、やったぁ!と喜んでいたら、職場の仲間が「新品が会社に通らなかったから、また修理なんだよ!」と。

(゚◇゚)ガーン

会社のお偉いさん達は、自分が関係ないところにお金を使いたがらないんだろうな…

お客さまと従業員に風邪引かせるつもりか!
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

イオンやその他スーパーを見習ってほしい。

お客様は、寒いとゆっくり買い物が出来ない。

売り上げに影響すると思うんだけど。

という事で、今日も寒さに凍えながらの仕事です😭

超極暖ヒートテックのインナーの上に、会社のブラウス、トレーナー、ユニホーム、エプロン…

こんなに着てるのに寒いんだよ!
:(´◉ᾥ◉`):

ますます仕事に行くのが嫌になるわムカムカ

冷たい手で包装とか、字を書くとか、大変なんだよ〜😭



ラッキーは元気です💕



お腹の調子は良くなり、元気に過ごしています😘

インコ達も元気いっぱい💕

娘から動画が!

ミニーちゃんになったウメをみてね!





それでは(*^-^*)ノ~~マタネー