11月15日

札幌ドーム 参戦してまいりました(^^)

 

まず、北海道へ向かう前の天気予報

14日から低気圧が発達して強風と降雪

えっ!?

もしかしたら、、、

飛行機飛ぶはてなマークあせる

前の日は、めっちゃいい天気でルンルンだったのに

もう心拍数が半端なく上がり、向かう時まで不安しかなかったけど

心配をよそに、飛行機は無事飛びましたが、、、

北海道に近づくにつれ揺れが激しくなり着陸までの15分間

“死ぬかも、、、”と思うくらい恐怖でした。

隣の席の子は「これ落ちたら死ぬよね」とボソッ、、、びっくり

 

まぁ、パイロットはプロでして何度も悪天候は潜り抜けてきた訳で、、、

 

無事に着陸~爆  笑 初の北海道!!

しかも、一人旅なので誰にも頼ることなく自分の力でホテルに辿り着かなければなりません。

ワタクシ、すごく方向音痴でして(笑)あせる

 

とまぁ、こんな感じで現地に着いた訳です。

 

泊まったところは、苫小牧で札幌より少し南になるので

言うほど寒くはなかったし、雪も積もってなかったのはありがたかった。

 

次の日も、苫小牧はいい天気で「よっしゃ!!」と気合を入れてお昼前にホテルを出て

札幌ドームへ向かったのですが、、、

はいはい、第1回目の方向音がでました笑い泣き

千歳駅までは特急列車“北斗”で向かい、そこからバスで向かうのですが

バス停を間違え、経由が違うバスに乗ってしまいあらぬ方向へ。

段々、景色が淋しくなり雪も降ってきてるしスマホで経路検索すると札幌ドーム方面じゃない方へ向かっていることに気づき途中下車えーん

また、千歳駅へ戻り駅員さんに聞いて無事に札幌ドーム行きのバスに乗ることができました。

なんと、朝10時30分にホテル出てから、札幌ドームに着いたのが2時30分ごろだったのかな、、、はっきりと覚えてないやニヤリ

 

自分では、12時には着いてる予定でしたww

 

雪が降っている中、一人でウロウロしたりすることは淋しかったけど

もうすぐ、嵐5人に会えると思うと寒さも淋しさも何ともなかったラブラブ

 

5分ほど前倒しで、いよいよ開場!!

本人確認を終え、QRコード読み取り

座席は!?!?

スタンド席、、、中段あたりだったかな、、、まぁ、良しとしとこう。

 

アリーナ席、いいなぁ~なんぞ思いながゴソゴソしてまして、、、

 

!!!!

始まりましたよ~音符 キャー笑い泣き

一人でのコンサートは初めてですが、我を忘れ騒いでいました。

この目にしっかりと焼き付けとかないと。

やはり、オープニングでは活動休止宣言などこれまでの色々な出来事で

感極まり泣いてしまいましたが、最後までちゃんと肉眼で見ることができました。

 

これまでのコンサートも感動でいっぱいでしたが、今回は特に楽しかったし

幸せな気分になっている自分がいました。

 

凄いよ。嵐って、、、

こんなに幸せと感動を与えてくれる。

嵐がいなかったら、北海道まで、しかも一人で行けないよ。

嵐は、「みんながいるから今こうして嵐としていられる」と言いますが

こちらこそですよ。嵐がいるから、嫌なことがあっても頑張れる。

辛いことがあっても乗り越えられる。

ほんとに“ブルーハートハートグリーンハートイエローハートふんわり風船ハート

そして、これからも嵐を全力で応援しますビックリマーク

 

余韻も冷めないまま、ホテルに戻ったのが夜中1時ごろ。

予想以上に駅が混雑してまして、人の列が動かない。

これ、最終に間に合うの?間に合わなかったらどうやってホテルまで帰るの?

と不安がよぎる。電車ダメならタクシーで帰るか、、、なんて一人で葛藤しながら

人の波にのまれ、なんとか千歳駅まで辿り着きそこからタクシーで帰りました。

思ったより、ホテルまで距離がありタクシー代めっちゃかかったあせるあせる

 

そして、次の日。

せっかく北海道まで来たから、ちょっと観光したいよね。

と思い、嵐がアプリにアップしてた『羊が丘展望台~クラーク博士像~』を見に行こう!!

みんな、思っていることは同じで悪天候にも関わらず、結構な人がいました。

遠目で撮ったクラーク博士像です。

 

とにかく当たり前ですが、どこへ行っても人人人。

移動距離が長い。

この2日と半日、電車とバスに乗っている時間の方が多かった気がします。

 

でも!!

私の中で人生1番に匹敵するほど、とーーーーーっても楽しく感動した数日でした。