チィさんの新しいキャットタワーが今日届きました!
爪とぎだけはするんですが、まだ乗らないです。乗ってほしいなぁ。
組み立てるのけっこう労力使うんですよ。。 明日右腕筋肉痛になるかも。。
日本滞在のつづき。
10/12は台風が来るためずっとホテルに。夜は暴風雨がすごかった。。
思ったよりも早く抜けてくれました。
これは妹から翌日に送られてきた多摩川にかかる日野橋の写真。
少し折れてしまいました。復旧作業始まっていますが来年の梅雨前までかかるそうです。
みっちゃんたちも無事帰りのフライト変更できたので一安心。(15日に帰る
)
ということで私はみんなと別れて家に帰りました!1週間のガイド終了ー
ツカレタ。
さて、10/14(月)は高校の友達とランチ。
新宿のLUMINE ESTのTHE STATION GRILLへ。
どれもおいしそうで悩んだ結果、土鍋のコンボオムライスに。←3人とも。
ビーフシチュー、オムライス、ハンバーグの欲張りセットです![]()
日本の洋食って本当においしい!!ごちそうさまでした![]()
次はB1にあるCafe de paris
インスタ映えスイーツで有名だそうです。

マンゴーボンボンとブラウニーボンボン。
私はカフェラテにしました。甘いものはあまり食べられない。。(酒飲みになってから)
お客さんが絶えないし人気なのがわかります。
雨だったので外に出たくないため、地下移動でサブナードから西武新宿プリンス内の
カフェでまたお茶。ここは意外と穴場かも。フロントの近くです。
私は次の予定があったので泣く泣くお別れして、伯父、伯母、母と妹と待ち合わせ。
新大久保へ行きましたー伯母が久々に行きたいからと前からみんなで約束してたんです。
雨だからもう少し空いてるかと思ったけど連休最後だからか人いっぱい。。
商売上手なおばちゃんにすすめられていくつかスープの素などを買ってしまいました。
あと友達から送ってもらってすっかり虜になったプルダックポックンミョンもゲット!
伯母が「龍の髭」というお菓子を買いたいと言ったので調べました。
職安通りのドン・キホーテの細道にありました!
このお兄さんが目の前で作ってくれました。神業!!
王様のデザートだったそうです。
新宿に戻ります。
みっちゃんたちはこの日新宿御苑と明治神宮に行ったそうですが、千駄ヶ谷で
迷ってたら優しい日本人女性が道案内してくれたとか。よかったね。
つづく。