鎌倉といえば | cosmopolitanⅡ

めずらしく2日連続のブログ更新。

 

今年中に日本一時帰国記を終わらせようと思って。終わるかなぁ。

 

去年は途中でやめちゃったので今年はちゃんと書きたいなと。

 

 

 

10/10(木)のこと

 

二日酔いです。池袋ディナーの帰りにコンビニでストロングゼロ買って飲んだのが

 

いけなかったな。笑

 

10時頃品川を出て向かったのは鎌倉。お目当てはもちろん大仏です。

 

鎌倉駅から江ノ電に乗り換えて長谷駅で降りて10分?15分くらい歩きます。

 

 

20191010113335

 

鎌倉大仏殿高徳院。

 

拝観料は300円(小学生は150円) 小学生の時の遠足ぶりです。


由比ヶ浜辺りの海岸沿いの134号線は大学時代に友達とドライブで通ったり、

 

逗子の心霊スポットの小坪トンネルも行ったなー若い時は元気だった!

 

長谷駅から高徳院までの道のりで食事処がいくつかあったのですが、

 

土手長さんへ。「ブラタモリ」で紹介されたそうです。

 

ちょうどお昼時で、私たちも6人だったので少し待ちましたが待ってる間に

 

オーダー取っていただいたので、席についてすぐにおうどんが!!

 

 

20191010122013

 

甥とみっちゃんは天とじうどん

 

 

20191010122009

 

私は二日酔いなので玉子とじうどん。

 

お蕎麦が売りのお店なのにみんなうどんでした。すごくおいしかったーーラブラブ

 

駅まで戻る途中にカフェがあって立ち寄りました。

 

 

20191010130040

 

そこの2階からの景色。トンボがたくさん飛んでいました。

 

 

20191010131156

 

江ノ電って内装もちょっとレトロでかわいいですね。

 

 

そして次に向かったのは

 

20191010150733

 

東京スカイツリー

 

なかなかハードスケジュール。1週間しか日がないから詰め込みます。

 

今回の日本帰国であべのハルカス、梅田スカイビルに続き3つめの展望台。

 

スカイツリーは3回目です。今回も空いていたので並ばずに上まで行けました。

 

 

20191010152436

 

遠くに都庁も見えます。端にアサヒビールのあのビルも入れてみました。

 

 

20191010152727

 

浅草方面。ビューホテル!ここのカレーパンおいしいんですよね。

 

夜はお好み焼き&もんじゃです音譜 つづく

 

 

土手長

248-0016

神奈川県鎌倉市長谷3-7-21

0467-84-8836