スンドゥブ | cosmopolitanⅡ

日本帰国続き。

 

備忘録なので忘れる前に書き終えなくては!

 

2日ぶり(池袋のスペインバル)になっちゃんと会いました。

 

新宿三丁目の東京純豆腐でランチ。

 

どれもおいしそうで悩む。。

 

 

f:id:barbie-sf:20181221183714j:image

 

なっちゃんはきのこスンドゥブにチーズトッピング

 

スープは味噌か塩か忘れました。辛さは2か3だったかな。

 

 

f:id:barbie-sf:20181221183717j:image

 

私は豚キムチスンドゥブ。シメジトッピング。

 

味噌スープベースの5辛にしました。

 

すっごいおいしいビックリマーク鼻の下にちょっと汗かきますが。

 

スープ残すことなく食べてしまいました。おいしかった~

 

ランチの後はお茶したり、本屋さん行ったり。

 

3週間で4回も会えて嬉しかったラブラブ 次はSFで会えそうね。

 

その後新宿から川崎まで向かいました。

 

2001年に渡米した時はLAだったので、その時の友達と14、5年ぶりの再会。

 

ずっとタイミングが合わなくてやっと会えたーーードキドキ

 

友達も変わらずかわいかったし、よくしゃべる!!

 

なつかしいLA話で盛り上がりました。

 

Hawthorne x Sepulvedaのところのスンドゥブがおいしかったよねーって話になり

 

友達はこの間LA行ってそのお店も行ってきたと。

 

お店も綺麗になってて、値段も上がってたけどおいしかったそうです。

 

このお店大好きなので行きたいなー

 

前住んでた家見に行きたいし、ここのスンドゥブ食べたい。

 

すごい久しぶりに会ったけどあまり変わっていなくて(お互い年は取ったけど)

 

LA時代楽しかったなーと思い出しました。

 

会えて嬉しかった~

 

川崎から立川は南武線で1本。始点終点なので座って帰れるのがいいですね。

 

 

 

東京純豆腐 新宿三丁目店

160-0022

東京都新宿区新宿3-3-3

恩田セントラルビル1F

03-5367-3830