NEW YORK ⑦ | cosmopolitanⅡ

3/7(水)

 

起きて外を見たらまだ雨でした雨

 

時間あったので昨晩の残りのワインを飲む2人。迎え酒白ワイン

 

ランチはホテルから数ブロック歩いたところにあ大戸屋

 

アメリカに3店舗ありますが全部マンハッタン。

 

チェルシーとグリニッジヴィレッジ、そして私たちが行ったタイムズスクエア店。

 

11時半オープンなので合わせて行きました。

 

 

f:id:barbie-sf:20180307114104j:image

 

広い店内ですがあっという間に満席になりました。人気なのですね~

 

 

f:id:barbie-sf:20180410184913j:image

 

しまほっけ定食をオーダーしたゆきこちゃん。

 

f:id:barbie-sf:20180307114835j:image

 

とんかつと悩みましたが豚キムチ鍋定食にしました。

 

梅茶碗蒸しつき。

 

やっぱり日本食はほっとします。おいしかった~

 

日本だと安くておいしい定食屋さんのイメージですが、こちらでは高いです。

 

ベイエリアにあるやよい軒もそうですが、日本の倍近くします。

 

それでもおいしい日本食が食べられるなら行きます!!

 

ごちそうさまでした。

 

ベイエリアにも(特にイーストベイ)出店してほしいです。

 

その後は42 StからメトロEラインで51 St x LexでLine6に乗り換えて96Stへ。

 

ミッドタウンでは雨とみぞれが混じっていたのに96 Stで地上に出たら

 

f:id:barbie-sf:20180307131642j:image

 

積もり始めてる。天気予報は旅行前に確認したもののここまでとは思わず

 

普通の靴2足持ってきてしまった。

 

Blair Waldorfのコープまであと少しアップ

 

Ootoya Times Square

141 W 41St

New York, NY10036

212-704-0833