マウイは1週間滞在で長くなると思うので先にニューオーリンズからいきますー
ちょっと長くなります。
9月2日(日)
ニューオーリンズに着いたのが夜8時を過ぎていたので、空港からホテルまで行きました。
空港もアイザックの影響で閉鎖されていて、金曜から開いたとのこと。ぎりぎりレイバーデイの
連休の稼ぎ時に間に合うようにアイザックが通り過ぎていったようです。
ホテルはフレンチ・クォーターと呼ばれる観光の中心地の近くにある
CBD(Central Business District)というビジネス街にあったので、ホテルから歩いて食事に
出かけました。 有名なAcme Oyster Houseは混んでましたが、既に閉店時間を過ぎていたので
入れず、近くにあったFelix's Restaurant & Oyster Bar へ。こちらも夕食時は行列のできる
お店で有名だそうです。
閉店間際に撮ったのでもう誰もいないです。
お酒は出してないので、近くのリカーストアやバーで買ってきて中で飲んでOKです。
初めてのルイジアナ州で、最初に口にしたものは、
シーフードガンボ なんとがさつな盛り付け!笑
ガンボというのは「オクラ」の意味なので、もちろんオクラが入ってました!
もっと熱々かと思ったら、そうでもなく。 味付けはわりと薄かったです。
なんせ初めて食べたものなので、これが果たして本当の味なのかはわかりません。
私はこの味好きでした。でももうちょっと熱いほうがいいな。
グリルドオイスター
カキは食べられないので、味はわかりません。。でもここはカキが有名なのできっとおいしいと思います。
フライドクロウフィッシュテール
ザリガニの尻尾のフライです。 一体何匹分のザリガニなんだろうー
これもまた人生初のザリガニの尻尾。 カリッとしていておいしかったですよ~
みっちゃんと私は揚げ物大好きなので、おいしくいただきましたが、アニーは好きじゃなかったよう。
その他、ポーボーイと言うサンドイッチも頼みましたが、写真撮り忘れ。。
さて、ニューオーリンズに来たからには行かなきゃいけない場所が
バーボンストリート
バーボンってお酒から名前がついたのかと思ってましたが、フランスのブルボン家が由来だそうです。
想像より人が少なめ。翌日に帰る人が多いからもう出歩かないのかな。
名物のハリケーンパンチを買って、通りを歩きました。
この市は、お酒を飲み歩きしていいんです!ただ、ビンはダメなのでバーから出る際は
入り口においてあるプラスチックカップに入れ替えれば大丈夫。
ホテル(だったかな)の上ではベランダで盛り上がってます。 2回からMardi Grasのビーズを
投げてくれてる人たちもいっぱい。
ずっとこんな感じで続いていくんですが、各ブロックには警官が数人ずついました。
やっぱり変な人も多いので、警官が見回ってくれていると安心します。
というバーに入りました。
このお店は何店舗かあるのですが、有名なカクテルがあります!
Hand Grenade
まだ飲み終わってないハリケーンパンチがあるのに。。
このカクテルは何が入ってるか秘密だそうです。だから何かわからないけど
飲んでみたら、甘い!でもその後にけっこう強いお酒の味が。
おいしいんだか、おいしくないのかわかりませんでしたが、とりあえず飲みましたよー
カウンターの目の前ではバンド演奏。
その後もバーをいくつかはしごして、テキーラざんまいとなってしまいました。
こんな感じでホテルへ戻って解散になりましたが、みっちゃんと私はその後
Harrah'sカジノまでちょっとだけスロットをしに出かけました。
ここに来てまでスロット。
739 Iberville St
New Orleans, LA 70130
504-522-4440
Tropical Isle Beach Club & Music Bar
600 Bourbon St
New Orleans, LA 70130
504-529-1702











