Irish Coffee | cosmopolitanⅡ

もう2週間くらい前のことですが、昼間から飲み倒した日に

素敵なバーに行ってきました。



f:id:barbie-sf:20080810120720j:image



'the Buena Vista'

ここはフィッシャーマンズワーフから近く、ケーブルカー乗り場からもすぐ、といういい場所にあります。

でも今まで知らなかったけど。。


私たちが行ったのは午後5時過ぎくらいでした。

既にほぼ満員。

みんな片手にIrish coffee持って飲んでいました。

カウンターバーには数え切れないほどのグラスが並んでいてコーヒーが入れられるのを待っている状態。

でもそれもあっという間になくなります。


私はウィスキーがあまり得意ではないから、飲めるかなーと不安だったけど、飲んでみるとおいしい!

お酒が強くてすぐ酔っぱらいそうな感じではあるけど、コーヒーのクリーミーな泡がほっとさせてくれました。


このお店は昔メグ・ライアンの映画で使われた場所だそうです。


この映画。

見たことないけど、今度見ようと思います。。


陽が落ちる時間帯に窓際で飲んでいたので、とてもリッチな感じがした。

また行きたい音譜


観光客は少なく、地元の人が多かった。

しかも、老夫婦やおばあちゃん1人で来ていたりしていて、将来私もそんなふうになれたらいいなーと40年後くらいのことまで考えてしまいました。


次からフィッシャーマンズワーフ行ったら最後にここに寄ろうと思いますキラキラ