いよいよ出陣‼️ 183 | 心臓病児と家族のオフロードレース

心臓病児と家族のオフロードレース

お腹の赤ちゃんの心臓がおかしいと言われてから、ガタガタ道のオフロードレース。途中棄権できたらどんなにいいか…
しかし、棄権をすることは出来ない。命の灯火を消してはならない。ならば思い切り輝かせよう!!家族の想い。幸せと葛藤。そんな伝えるべき体験を!!

何も嫌な話は、出ませんように🙏

麻酔科の話では、
心不全が酷い子なので、

麻酔の影響で、
あとから心不全やアルブミンの方が、
ぐっと悪くなったり転げ落ちる可能性を示唆された。

一応、麻酔科も二人つくとのこと。

カテにも、心臓への影響がかなり顕著にそれが出て、
そのまま帰れなくなり数ヶ月入院…ってことがあったので、
今はカテもやれていない。

今回は1時間から1時間半の麻酔だから、主治医はさほど影響しないでくれるだろうとは言ってくれたが、

やはり、検査をしたいと言った私の決断も怖くなる😢

でも、やるべきだとも思う。

「外科はやりたがっ出ないみたいだけど、検査はした方がいい。

静脈瘤は出来やすい子だろうから、
あったらクリッピングしてもらおう。

腸の炎症状態も見てもらいたいね。」

と、循環器医師。

ちゃんと、
外科と循環器でその意思疎通が通っていることを願いたいっ😤

中には、
外科医と、よく知ってる外科レジデント、
そして、循環器医師が1人入ってくれた。

腸の方は何もでなければ、すぐに退院することになるだろう。

心不全は後からだから、様子を見ながら備える。
大丈夫であって欲しい。

昼に大事な薬を飲んでいる💊
絶食のために飲んでない💦

看護師に確認したら、

循環器の先生に相談しないとですね💦って。。

今更かよーーー😭
絶食前に相談してよぅ。

管轄またぐと、本当にややこしい😭

オペ室から呼ばれるまで、暗い。
喉もカラカラ。

不安はない…とは言ってるけど、
いつも我慢しちゃう…。

泣いてもいいのに。

でも、沢山の人が会いにきてくれた。

記録に名前見つけると、すぐにみんなが会いに来てくれる。

そんなあなたは、幸せな子です。